SSブログ

一陽来復守 [縁起もの]

ichiyouraihuku.jpg


こちらは、早稲田にある商売繁盛・出世・金銀融通の神様として知られる穴八幡宮で冬至から節分までの毎日配られる「一陽来復」守です。このお守りは江戸時代の元禄年間から行われている穴八幡だけに伝来する長い伝統のある特別のお守りです。


冬至・大晦日・節分、この3日の内の都合のよい日の夜中の12時に、その年の恵方の方角にあわせ、部屋の壁に貼ります。

今年も作業完了[exclamation]

どうぞご利益がありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しげ

おつかれさま。 昨日は豆は食べましたか?? 歳の分はキツクなってきました(^^: 今までに何千回 (福はウチ)と言ったことか・・・
来ないナ~・・。 お守りちゃんと飾ってくださいね!きっとご利益ありますよん いろんな面でも☆ 素のせつ子さんが想像出来ないけど、天然・・・少し分かるかな(^^: 今日も沢山食べて栄養とって体力増強!! ++ボ注意報出ないようにネ。 いってらしゃい。。

by しげ (2009-02-04 06:48) 

セッチー

お豆「たらふく」いただきましたよ(笑)。
しげさんにもたくさん福がやってきますように☆
風邪が流行っているこの時期はとくに栄養つけて体力増強しておきたいですね!あたくしは、〇〇ボ注意報発令中だと思います(^^)
by セッチー (2009-02-06 00:11) 

しげ

おつかれさま。
そうでしたか(^^) 栄養と睡眠でワンSETだから・・
(ホントかな~) 発令中は私です 気をつけて。
by しげ (2009-02-06 06:28) 

セッチー

しげさんのおっしゃるとおり、睡眠は大事ですね。昨年は睡眠不足が続いて体調を崩してしまったので、なるべく休むようにこころがけています。お互い体調管理をしっかりして元気にすごしましょ~。
by セッチー (2009-02-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福はうち~!母ごころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。