SSブログ

お芝居と中華 [映画・観劇]

昨日は、芝居「十人の夜」を観に森下へ。

http://www.rproduction.com/jny2009.html
このお芝居は21世紀日中舞台芸術交流プロジェクトとして、日本・中国で上演されます。
東京は明日8日まで。その後4月から中国は北京・上海・深 圳で上演される予定。

会場は通常役者さんが稽古場として使っている森下スタジオ。
舞台装置は至ってシンプルな造りではありましたが、それがかえって役者の表現力を引き立たせ、観客に鋭く訴えてくるものがありました。時折中国語も交えて、演出家の日中間を意識した独特の表現方法が面白い。
舞台は客席が役者を取り囲むような形でしたので、間近で役者の息づかいが聞こえてきて、終始緊迫感が漂っていました。

観劇の後は、友人イチオシ!の中華料理屋さんへ。
ここは、〇村正和さんはじめ、大物俳優やジャニーズ系アイドルも足繁く通う芸能人御用達の店らしく、店内には色紙が数百枚!マスターも頑固な面を持ちながらも気さくでいらして、オフレコトーク満載のマスターとの楽しい会話とともにあっという間に時間が過ぎていきました。
マスターが作ってくださったお料理の一部です。
chuuka1.jpg
野菜のうまみが引き出されていて絶品。
chuuka2.jpg
玉子とトマトが絶妙!後ひくお味。

昨夜は、五感がフル活動でございました!

新たなご縁、そして友人に感謝です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マネー・ゲーム

中国と関係のある演劇を鑑賞したあとに
中華料理ですか・・・
そういった趣向、私は大好きです。
by マネー・ゲーム (2009-03-08 23:04) 

セッチー

お褒めいただきありがとうございました。せっかくですから、中国つながりで☆友人のそういったお気遣いに感謝しています。
by セッチー (2009-05-16 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。