SSブログ

新たなスタート [街角の風景から]

新しい一週間のはじまりは快晴でのスタート[晴れ]穏やかな陽気だと気持ちもやわらぎますね。

早朝、マンション前の交通整理のお当番。
新学期を向かえた小中学生のみんなの元気な「おはよーございまっす!」の声に元気をいただきました。

午前中のアナウンスセミナーも新年度入りスタートで、生徒さんの意気込みもパワーアップしていました。
アドバイスする立場としてはきっちり受け止めて差し上げなくっちゃ!

今日は入学式を迎えた学校も多いようですね。
近所の小学校では、ご両親に手を引かれて新しくてまだ大きなランドセルを背負ってドキドキしながら校門をくぐる新入生を見かけました。
ドキドキしながらも期待に胸膨らませて新しい生活をスタートする瞬間っていいですね!

つい慣れてくると忘れてしまいがちですが、いつでも初心を忘れずに謙虚な姿勢でいたいと自分に言い聞かせています。。

夕方の番組「株の大道場」も、この春で5年目に突入!
リスナーの皆さまに支えられ、おかげ様で新しい年度を迎えることが出来ました。
感謝の気持ちとともに、更なるパワーアップを目指して向上心を高めてのぞみます。

では、行ってきます!

rokakouen.jpg
昨日はお弁当を持って、サイクリングで蘆花公園へ。
レジャーシートを敷いて、サクラの下で仰向けになって大きく深呼吸していたら、モヤモヤしていたものが消えていきました。やっぱりゆとりの時間は大切ですな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

私もやっと初日が出ました。
黒星スタートする力士の気持ちがよくわかります。
投資の世界で全勝優勝なんて無理ですから
まずは8勝7敗を目指します。

釈迦に説法でしょうが
“忙しい”というのと“充実してる”というのは
似て非なるものです。
忙しい日本人はたくさん見かけますが
充実してる日本人は
果たしてどれくらいいるでしょうか。

忙しい人には“ゆとりの時間”なんて無縁でしょうが
充実した人生を送るためには
“ゆとりの時間”が必要不可欠なのです。

桜の下で慌ただしく宴会をするよりも
そうやって寝そべってくれた方が
桜の樹も喜んでるかもしれませんね。
by マネー・ゲーム (2009-04-07 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。