SSブログ

ネバって行こう! [グルメ]

毎日、暑いとだんだん食欲がなくなってきますが

皆さんはいかがですか?

食欲のない時は、なるべく少しの量で栄養が取れるものを食べるよう心がけていますが

最近、よく食べているのが

「納豆」です。

納豆は、健康な皮膚をつくるビタミンB2

血流をよくするビタミンE

それに、女性ホルモンに似た働きをもつイソフラボンも豊富に含まれてますからね。

でも、納豆をただ食べるだけじゃ飽きてしまう。

で、今日は皆さんに是非ともご紹介したい

面白納豆料理の登場!

題して、「こんなんありまっせ~食べネバー」(あ、さむい?)


まずひとつめ。


DSC03176_new.JPG

これな~んだ?

じゃじゃ~ん[ひらめき]「納豆コーヒーサンド」です。

す、すごい組み合わせでしょ[がく~(落胆した顔)]

どないなってんねん?

DSC03177_new.JPG
コーヒーゼリーとクリームそれに納豆のコラボレーション。

ネイルサロンのスタッフの方から存在を知り

早速、食べてみたら、(怖いもの見たさ)これがはまって。
味は、コーヒーゼリーと納豆がそれぞれ口の中で主張しあうそのまんまの味。
ただ、ひとつめは良いのですが
ふたつめを食べるうちに、納豆のネバネバがしつこくなってきますので
私の場合、心から美味しいと味わえるのははじめの何口かのみかな。

代々木にあるサンドウィッチショップ「鞍馬」さんで販売しています。
けっこう人気があるようで、最近では、JR渋谷駅のサンドウィッチスタンドでも数量限定で売っています。

機会ありましたら、皆さんもぜひお試しを[わーい(嬉しい顔)]

続いてふたつめ。


DSC03550_new.JPG
納豆かき揚げです!

こちらは、門前仲町にある行きつけのお店で出される一品です。
このかき揚げの大ファンで、これ食べたさに、かれこれ友人と10年以上通っています。

これまで、何度も自宅で納豆のかき揚げに挑戦しましたが
なかなかこの写真のように、カリッと納豆を揚げることがいまだに出来ないままでいます。

・・・とまあ、今回は納豆が苦手な方には、これでもか~!という感じになってしまい申し訳ないですが[たらーっ(汗)]

ご紹介しましたこれらの納豆料理のように
納豆でも、素材を生かしながら工夫次第では七変化するのであります♪

食欲のない夏の時期だからこそ、栄養価の高い素材を独自のアイデアで楽しみながらいただきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

暑いからってバテないように、ネバーギブアップで行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

☆☆おまけ☆☆

おお!まだありました「素晴らしき納豆の世界」[わーい(嬉しい顔)]

これです!納豆学会さんのHPで見つけました、
「納豆占い」[がく~(落胆した顔)]

http://www.nattou.com/
↑トップページにあります!

さて、あなたは何納豆?

ちなみに私は「大粒納豆」です[わーい(嬉しい顔)]

ーどれどれ・・・

以下、引用。
「 大粒大豆が持つ、偉大なる大地の力強さを感じさせる大粒納豆。
 そんなアナタも、どっしりと落ち着いており、周 囲の人に安心感を与えます。  大豆が持つ本来の旨みを残すことから、保守的で 面白みのない堅物と取られがちですが、納豆菌によ る発酵の旨みも部分的に取り込むように、新しい意 見も柔軟に取り込みます。  また、自分だけでも十分独立できることを自分自 身で理解しており、高糖度、高蛋白の大豆を使った 大粒納豆のように、こうと思えば周囲に構わず一人 で独自の道を切り拓いてゆくという面も持ちます。  自分が独立しているだけに、「薬味」が入ってき ても個性を認め、上下の差のない横並びの関係とな ります。  恋愛や結婚においても、塩や山椒、味噌を入れたがごとく、相手の個性を認めたうえで、友達のよう
な関係を長く続け、安定で円満な家庭を求めます。 」


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

いわもっち

おぉ、鞍馬サンド!!
by いわもっち (2009-08-05 06:58) 

ダムッチョ

初めてコメントさせて頂きます。
ダムッチョと申します。

納豆は最強だと思って、ほぼ毎日食べてますが
面白納豆料理かぁ、色々あるんですね~。
知らなかったです。
ありがとうございました☆

by ダムッチョ (2009-08-05 15:15) 

しげ

おつかれさま。
納豆コーヒーサンド・・衝撃的!!!
なんか・・どうなっているか?考えた
だけで ゾクゾクするぅ~^^: 食べて
みたい♪
by しげ (2009-08-05 15:18) 

セッチー

いわもっちさんこんにちは☆鞍馬サンドの納豆バージョン、強烈です!
by セッチー (2009-08-05 15:21) 

セッチー

ダムッチョさんはじめまして☆ご訪問いただきありがとうございます(^^)/
おお、納豆を毎日召しあがっていらっしゃるとは、グレイト!!
また面白納豆料理がありましたらご報告いたしますね☆

by セッチー (2009-08-05 15:23) 

セッチー

しげさんお疲れ様です!すごいでしょ~、これ!
一度お試しあれ☆
by セッチー (2009-08-05 15:23) 

りまめ

納豆コーヒーサンド
これは気になりますね~
意外とおいしそうですね!!
by りまめ (2009-08-06 15:45) 

セッチー

りまめさんご訪問ありがとうございます☆
機会ありましたら、是非一度お試しを~♪
うふふ(^^)

by セッチー (2009-08-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。