SSブログ

東銀座にて [グルメ]

今日は

午後、伊豆から戻り[新幹線]

夕方から仕事関係者の方々との暑気払い[ビール]がありましたので

会場のある東銀座へ[電車]

意気揚々と向かい、約束の20分前に駅に到着[グッド(上向き矢印)]

地図を片手にお店に向かう途中

ゲリラ豪雨に遭遇[がく~(落胆した顔)]ぎゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

すごい、地面から雨が降っていました[雨][雷]

しかも前が見えない[ダッシュ(走り出すさま)]

おまけに昭和通りに向かわねばならないところ

気付くと晴海通りを歩いていて[あせあせ(飛び散る汗)]

(そうなんです、わたし、すごい方向音痴なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、5分遅れで目的地に到着[がく~(落胆した顔)]

お店は駅から5~6分のところにあるというのに・・・

ってことは、30分近く何をしていたんだ、わたし[がく~(落胆した顔)]

でも、

今日の会場、酒蔵秩父錦と皆さんは

びしょぬれのあたくしを

優しく迎えてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

20090807184600.jpg

(お待たせした皆様すみませんでした[たらーっ(汗)]

「酒蔵秩父錦」さんは

外観からして素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
昭和初期の日本建築です[ひらめき]

店内も趣のある雰囲気で[ぴかぴか(新しい)]

お料理もどれも美味しく[ぴかぴか(新しい)]

DSC03597_new.JPG
新鮮な御刺身に身がしっかりした枝豆(皆さんに大好評)
DSC03598_new.JPG
煮込みも絶品[ひらめき]

他には主催者さんおすすめの厚さ5ミリの紙カツと呼ばれている
わらじ程の大きさのある豚カツも一度食べる価値ありです[いい気分(温泉)]

そしてなんといってもお勧めは
蔵元直送の日本酒が味わえます[exclamation×2]
DSC03599_new.JPG
写真は原酒です[ぴかぴか(新しい)]
DSC03600_new.JPG
にごり酒も甘くて飲みやすい[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの再会でお話に花が咲き[かわいい]
気がつけば閉店時間でした。

飲んだ後は

お・や・く・そ・く・の

ラーメンです[ひらめき]
DSC03601_new.JPG
「ラーメン萬福」

さすがに、萬福ならぬ満腹でしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

「すみません、ラーメンはもういただけません」

と申し上げたら

「それは許さんぜよ」と一同[ダッシュ(走り出すさま)]

結局、お隣の方と半分ずつにしていただきました。

ですが、ここのラーメン昔ながらの中華そばといった醤油ベースのあっさりスープで
とっても美味しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]

どちらのお店も、「また行ってみたいリスト」に早速追加です[わーい(嬉しい顔)]


皆様とは、ある番組がきっかけでご一緒させて頂いて以来
ずっとおつきあいをいただいておりますが
いつも学びや気づきをいただき感謝しています。
このご縁をいつまでも大切にしていきたいと思っています[かわいい]

☆☆☆

・・・帰宅後。

夏痩せで1.5キロ減していたのですが
体重計に載ったら・・・・
1キロ戻ってました[がく~(落胆した顔)]

おお、どれだけ食べて飲んだのか[たらーっ(汗)]

明日から、また筋トレしま~す[手(パー)]

それにしましても、ゲリラ豪雨に長梅雨、今年の夏の気候は変ですね。

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

しげ

おつかれさま。
ちょっと 方向音痴・・・かな^^
セッチーらしいけど^^。♪
よく食べて 運動もね!
by しげ (2009-08-08 06:43) 

いわもっち

昨日の夕方の大雨はすごかったー! (><)
by いわもっち (2009-08-08 07:24) 

中年不良オヤジ

「こんばんは。」・・「天気」も気になりますが、「体重」も・・・・
「美味しいモノ」には勝てません。
by 中年不良オヤジ (2009-08-08 23:15) 

まさみん

食欲の秋に向けて、ちょっとばかり、ブレーキをかけながら、健康管理。必要そうな気配ですね。お仕事上、どうしても会食は避けられませんものね。運動で筋力アップが正解かもしれませんね。
by まさみん (2009-08-08 23:15) 

セッチー

しげさん☆ビックリされましたでしょう、この方向音痴具合(^^;)感覚で生きているので、地図も自分なりの解釈で読んでしまう・・・自分自身も驚くことしばしば。えへへ。はい、食べたら動く!を肝に銘じておきます!
by セッチー (2009-08-08 23:24) 

セッチー

いわもっちさんこんばんは☆ほんと、昨夕の大雨はなんだったんでしょうね~△※◎◇。豪雨の後は何事もなかったかのように、止んで(苦笑)
いわもっちさんは雨には遭遇しませんでしたか?
この頃のヒステリックなお天気はあきまへんなあ。
by セッチー (2009-08-08 23:33) 

セッチー

中年不良オヤジさん☆おっしゃるとおり、美味しい誘惑には勝てません(^^)もうリバウンドが特技になっています。
by セッチー (2009-08-08 23:34) 

セッチー

まさみんさんこんばんは☆そうでした、忘れていました!この後食欲の秋がやってくることを!きゃ~!そう思うと、ここで食欲をとどめておかねばいけませんね(汗)ダイエット、会食、ダイエット会食・・・の繰り返しです(苦笑)やはり筋力アップが大切ですね。ありがとうございます☆
頑張ります!!
by セッチー (2009-08-08 23:39) 

comomon

ホント昨日のゲリラ豪雨はひどかったですよねー。
その頃、私はTDLにいたんですが、おかげで夜のパレードが中止になってしまい大変残念でした。
いやー、それにしても美味しそうなお食事たちですねー☆ 羨ましい。
by comomon (2009-08-08 23:58) 

セッチー

comomonさんこんばんは!おお、あの時TDLにいらしたのですか!
パレードが中止になったとのこと、それは本当に残念!
あの雨は、ほんと凄すぎましたね(汗)濡れませんでしたか。
外出に傘が手放せなくなってしまいましたね。

TDL、うらやましいです☆
by セッチー (2009-08-09 00:18) 

ulyssenardin36000

あのときは凄かったですね!丁度、車を車庫いいれた瞬間に降って来ました。話しは写真のお店ですが、凄い、こちらも風情がある建物。是非、まねして行ってみたいと思います!
by ulyssenardin36000 (2009-08-09 08:56) 

セッチー

ulyssenardin36000さん☆先日の雨には本当にびっくりしましたね。
雨に濡れませんでしたか?
秩父錦さんは、お酒もお料理も美味しくて日本家屋の建物もイケてます。お勧めで~す。
by セッチー (2009-08-12 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

This 伊豆!嗚呼、ライヴ映像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。