SSブログ

星に願いを☆ [つぶやき]

友人えっちゃんのブログを読んでいて知りました[ひらめき]

オリオン座流星群が
今、今年の出現のピークを迎えているのですね[ぴかぴか(新しい)]
23日の明け方まで見ごろが続く可能性があるらしいですよ[るんるん]

月が沈み、オリオン座が東の空に高く上る午後10時ごろから出現して、
深夜から明け方にかけて数が増えるんですって!

秋の夜空をロマンティックに彩ってくれますねっ[ぴかぴか(新しい)]

肉眼で観られるということですから、嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

夜風は冷たいですが、風邪をひかない程度に
夜空を眺めてみるとするかな。

条件が良ければ、1時間に50個も観察できるそうですよ!

願い事がありすぎて、ぶつぶつ念仏みたいになりそうです、私[あせあせ(飛び散る汗)]

大人って、どん欲。うひひ。

41GS3WTEXRL__SL500_AA240_.jpg
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
流星群は明け方がよく見える、とテレビで言ってたので
今朝は五時から空を眺めてましたが、見当たりませんでした。サブ~!”
by 旅爺さん (2009-10-21 05:44) 

ぼんくらオヤジ

一生懸命考えて、
「毎晩流星雨がありますように」
というやや欲張りな願いを考えついたんですが、
☆が1個も落ちんぞ~!
by ぼんくらオヤジ (2009-10-21 18:45) 

しげ

ホントですか?^^
ぜひ 観たいです!
願いことも。。。♪
by しげ (2009-10-21 18:58) 

Sz

私も願い事が沢山ありすぎて、どうしましょう~。
明方までにお願いしきれるかなぁ(笑)
by Sz (2009-10-21 19:45) 

sak

何度か頑張ってみたけど
全然見ることができませんでした(/_;)
by sak (2009-10-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。