SSブログ

棚から本マグロ! [縁起もの]

中島みゆきさんが

紫綬褒章を受章することになりましたねぇ。

そうかあ、もうそんな御歳かあ。(失礼!)

彼女の「オールナイトニッポン」は受験勉強のときに
夜中によく聞いていましたよ。
高校の文化祭の前夜祭では紙で作ったギターで彼女の曲を熱唱し、
失恋のときには一晩中、彼女の歌を聴いて夜を過ごしたいましたっけ・・・。

わたしにとって、彼女は青春の一部分。

ーそう、みゆきさんの受章の感想がユーモラス!
「らしさ」が出ていて面白い[わーい(嬉しい顔)]

「思いがけずうれしいことの表現に「棚からぼたもち」と申しますが、

今の私の気持ちは、ぼたもちどころではございません。

「棚から本マグロ」、これくらいの驚きでございます。」


[黒ハート]

DSC04654_new.JPG

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

ダムッチョ

おお、みゆきさん、素敵なコメントですね!
そういうコメントが言える大人になりたいものです^^
by ダムッチョ (2009-11-02 15:33) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~
深いですねぇ^^^

by ulyssenardin36000 (2009-11-02 18:14) 

しげ

みゆきさんらしい
コメントですね^^。
歌も人生も・・。♪
by しげ (2009-11-02 18:22) 

Matthew

中島みゆきさんのコメント本当に素敵でしたね。
なんだか、とっても幸せな気分になりました。
彼女の歌と同じように、とっても優しくって素敵でした。
by Matthew (2009-11-03 00:25) 

kei

さすが、中島みゆき☆ですねぇ^^*
by kei (2009-11-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。