SSブログ

ギャル語流行語大賞!的な~(-_-;) [トレンド]

チョリ~ッス!

昨日、今年のギャル語流行語大賞が発表されましたね[わーい(嬉しい顔)]

全国のギャルちゃん達が選んだようですけど
私的には、半分しかわからないんですけどぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

以下、1位~10位までのランキングです!

どれだけご存じですか?

1位  アゲ・サゲ  (気分が良いときや悪いときに使う。「最高・最低」の意味 )
2位  チョリーッス  (ギャル的あいさつ語。「おはよう」などの意味)
3位  的な      (言葉の最後に付け、全体をにごすような効果がある )

4位  トゥース (人気お笑いコンビ「オードリー」のボケ担当、春日俊彰の持ちネタ。特に意味はなく、何にでも応用可能)
5位  盛り(髪にボリュームを出す様や、普段よりかわいらしく見せること。「あなたきょう、マジに盛れてんね!」は「あなたはきょう、本当にいつもよりかわいいね」 )
6位  ATM (「あ(A)なたのた(T)よりをま(M)っている」の意味。メールを催促するときに使う)
7位 からの~  (「そして」の意味。ブログなどで多用される。「キメ顔!からの~ヘン顔!」とくれば、「キメ顔、そして…ヘン顔!」 )
8位 ムカTK (ムカつくときに使う言葉で主に、メールで使われる。「はあー、ホントあいつムカTK」は「はあー、ホントあの人ムカつく」)
9位 ガチ  (「本当に」の意味。「きょうはガチで頑張るから!」は「きょうは本当に頑張るから!」 )
10位 神 (神様のようにカワイイの意味。尊敬する相手に対して使うことが多い言葉。「あの子マジで神じゃない?」は「あの子マジでカワイくない?」)
(産経ニュースより引用)

明日は、年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されますねん。
昨年の大賞は「アラフォー」でしたが、今年は私的には「草食男子」を推したいんですけど~、みたいな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

とらさん

これも文化なんでしょうね。
個人的には、なかなか受け入れ出来ませんが、認識はしないといけませんね。
by とらさん (2009-12-01 09:46) 

ぼんくらオヤジ

私的には「草食(になって欲しい)女子」を推したいんですが^^;
by ぼんくらオヤジ (2009-12-01 18:06) 

abika

私も半分くらいしか、分からなかったです^^;
by abika (2009-12-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。