SSブログ

ともしび☆ [こころに響くことば]

「外灯というのは
人のために つけるんだよな
わたしはどれだけ

外灯を つけられるだろうか」
相田みつを

☆☆☆☆☆
相手のために何が出来るか。
自分のことばかり考えるのではなくて
相手やまわりの方々に明りをつけて差し上げるということを考えたいものです。

DSC05116_new.JPG
誕生日に頂いたオイルランプに明りを灯しながら、
そんなことを想っています[ぴかぴか(新しい)]

ランプの優しい明りとローズオイルの香りにつつまれて。
アロマでリラックスです[かわいい]
(Aちゃんのあたたかいお気持ちが輝いています。素敵な贈り物をありがとね[るんるん]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

ぼんくらオヤジ

セッチーさんは
もういろんな方のために
外灯を点けてらっしゃるじゃないですか♪
by ぼんくらオヤジ (2009-12-28 18:54) 

タッチおじさん

感謝を込めて!
Happy New Year !
You'll be lucky year's !!
お体をご自愛し
   良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 19:18) 

しげ

いいことば・・・ですね。
そして そう思います^^
努力したいです。

セッチーさん 渡辺 圭奈子さんと
お友達なんですね。。びっくり!!
Amebで 知り合い セッチーさんが
お友達とききました 縁ですね。。
by しげ (2009-12-28 19:35) 

ulyssenardin36000

これって
「差し上げる:」という意識ではなくて
本来、そういう才能があるんです。
ただ、封印されているだけで・。・

by ulyssenardin36000 (2009-12-29 02:39) 

広島ピアノ

良い言葉ですね。
年越しのバタバタの中、心に響きました。
by 広島ピアノ (2009-12-29 09:50) 

ぼんくらオヤジ

セッチーさん、度々ゴメンなさい。
今年の訪問は今日が最後です。
セッチーさんには
たくさん大切なものを頂いた思いです。
ありがとうございました! 
来年もどうかよろしくお願いします。
よいお年をおむかえください^^

by ぼんくらオヤジ (2009-12-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。