SSブログ

愛のヴィクトリアンジュエリー展へ [心のオアシス]

今日は、アナウンスセミナーで女子大生さんに1時間半みっちり発音・発声法を
レッスンしてから、時間にゆとりがありましたので渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムへ
現在開催中の「愛のヴィクトリアンジュエリー展」に行ってきました。
F1000151.jpgF1000154.jpg

ヴィクトリア女王が在位したヴィクトリア時代は、英国史の中でももっとも輝いた時代[ぴかぴか(新しい)]
アンティークジュエリーの魅力を堪能しながら原点を探ることのできる展覧会です。

ヴィクトリア女王の時代に、金のほか、ダイヤモンドや象牙などが植民地から大量に持ち込まれ、北米・オーストラリアの金鉱脈発見もこの時代の金の人気に拍車をかけました[グッド(上向き矢印)]

数百点にものぼるジュエリーは時代を経ても輝きが衰えておらず[ぴかぴか(新しい)]
ただただ、圧倒されるばかりでした[ひらめき]

追伸:ヴィクトリア女王の夫であるアルバート公が結構イケメンで羨ましいですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

☆☆☆
英国といえば、昨夜も007のDVDを観てしまいました[exclamation]ランニングの時に「ロッキー」のテーマが聞きたくなるように、何か突破口を見出したい時決まって私は「007」を観ます。水戸黄門のように安心して観られますし好きですわ。「ムーンレイカー」はかなり御笑いの要素も強くて、痛快で、おかげで眼が冴えてしまいましたよ[目]

☆☆☆
今夜は、夕食を済ませた後、一昨日に続き、ジムで5キロ走って、筋トレをして[わーい(嬉しい顔)]心身ともにリフレッシュ[グッド(上向き矢印)]心地よい眠気がやってきましたのでこのまま休みますね[いい気分(温泉)]



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

ばん

発声法、活舌法は昔やりましたが・・・。
by ばん (2010-02-09 09:44) 

ulyssenardin36000

やはり、男性もダイアモンドのように「輝いて」いないと駄目ですね^^;;
007ですが、私も勿論、すべて観ています。ムーンレイカーは確かに
「笑える」ます。荒唐無稽なところは理屈抜きですっきりさせてくれますね!
by ulyssenardin36000 (2010-02-12 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「昭和」な女。まどみちおさんの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。