SSブログ

耳を鍛えよ。 [こころに響くことば]

先週金曜。
ラジオ日本の朝のワイド番組にゲスト出演されていた
落語家の立川志ら乃さんのコメントから。

「日ごろ良いものをずっと聴いているように心掛けていると 嫌なリズムが耳に入ったときに違和感を覚えるものなんですよ。」

また、
「一流のものを見ていれば見ているほど 自分への駄目出しが厳しくなるんです。」
とも。

日々己に厳しく、ご自身を磨き追求し続けていらっしゃる方だからこそ
出てくる御言葉ですね。

さっそく、忘れないよう心にメモしました[ひらめき]

☆☆☆
金曜の夜は、マーケット関係者の皆様とお芝居をご一緒させていただきました。
次々と出てくるおもしろ可笑しなコントに心を鷲掴みされ、
会場一番前の席で、ヒーヒー泣きながら大笑い[わーい(嬉しい顔)]アイラインもにじみ顔はすごい仕上がりに。

「笑い」ってストレスを一気に吹き飛ばす最強マシンですね。
観劇後の会食でも大好きな方々とご一緒で感激の連続でした[ぴかぴか(新しい)]
F1000190.jpg
台湾料理店にて。寒い夜、紹興酒の温もりが身体に染みわたりました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。