SSブログ

粋について【こころに響くことばVol.18】 [こころに響くことば]

粋について私はこう考えている。
どんな事態になってもそれを面白がってしまうこと。
そういう心の持ち方。
作家 山口瞳

☆☆☆

心にゆとりを持って、ワクワクしながら
前向きにものごとを捉えていきたいな[るんるん]

☆☆☆
DSC06154_new.JPG

御気にいりの涼菓子「きんぎょ」ちゃん。
夏のこの時期、ご贈答用に持参するたびに皆さんに喜ばれます。

DSC06159_new.JPG

悠々と泳いでいます。

和菓子やさん、遊び心があって粋ですね。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~ですね!粋、息が長く、生きていないと達しえないところにありますね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-29 06:08) 

ヨレ蔵

だうも、毎度です。
山口瞳さんの文章はいつもこころに沁みてきますね。『諸君!この人生大変なんだ』は20年来の愛読書です。

ちなみに、ブログストラテジストは、山口瞳さんが亡くなったときの追悼個展に国立の某喫茶店にまで行っております。今度収録の後にでも聞いてみてください。では、良いお年を。
by ヨレ蔵 (2010-07-29 07:59) 

うっしー

いつもセッチーさんのblogの冒頭にある「お言葉」に
関心してしまっています(^0^)
by うっしー (2010-08-01 16:14) 

セッチー

ulyssenardin36000 さん☆
ほんと、息長く、いきいきと!そのうち粋の域に達するのでしょうね(^0^)
by セッチー (2010-08-02 16:58) 

セッチー

ヨレ蔵せんせ、だうも、だうも(^^)/
おお、そうでいらしたのですね!!
『諸君!この人生大変なんだ』今度、読ませていただきます。
心に沁みいる言葉って時に支えとなってくれますね。

むむむ?ブログストラテジストさん・・・どなたでしょ?


by セッチー (2010-08-02 17:02) 

セッチー

うっしーさん☆恐縮です(汗)愛娘ちゃんとってもかわいいですね!これからもブログでご成長ぶりを拝見させていただくのを楽しみにしていますよ~♪
by セッチー (2010-08-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。