SSブログ

「大震災後の多重債務問題を考える」シンポジウム無事に終了しました! [収録の現場から]

これまで皆さんにはツイッター等他媒体でご紹介させていただいておりました
日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)主催
2011東日本大震災被災者復興支援・『大震災後の多重債務者問題を考える』シンポジウムは、おかげ様で先週末28日(土)、満員御礼の中無事に終了いたしました。
雨にもかかわらず、多くの皆さまにご参加頂き心より御礼申し上げます。
◆参考◆大震災後の新たな「多重債務者問題」を考える - 28日に東京でシンポジウム
(毎日コミュニケーションズ マイコミジャーナル掲載記事より。)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/11/053/index.html

ニコニコ動画でも生放送されましたが3万件を超えるアクセス数をいただきました。
(会員登録が必要となりますが、こちらでニコニコ動画でシンポジウムの内容がご覧いただけます。)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51313720

シンポジウムでは、東日本大震災によって新たに浮上した「生活困窮・多重債務問題」について、その実態を少しでも早く把握することで、問題解決への糸口を探ろうと産業界・行政機関・有識者とともに考え、ご提言をさせていただきました。

今回のシンポジウムの様子と震災に関連した債務の問題につきまして
この後午後6:10よりNHK総合の「ゆうどきネットワーク」で取り上げていただけることになりました。

直前のご案内となりましたが、お時間がありましたら是非ご覧ください。

◆ NHK総合ゆうどきネットワーク
2011年5月30日(月) 18時10分~18時30分
▽震災で懸念 多重債務を防ぐ対策は


シンポジウムのご報告は後ほど改めてご報告させていただきます。

取り急ぎ御礼まで。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

みつひろ

セッチーさん
お久しぶりです。以前 しげ で
お世話になりました。。ネームが変わりましたが
また、よろしくお願いします。
by みつひろ (2011-12-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。