SSブログ

女優・夏目雅子さん [こころに響くことば]

-なんとなくというのは嫌です。 なんとなく流されるんじゃなくて 流されちゃえって流されたいの。

-大女優としてではなく、人間として潔く生きたい。
夏目雅子写真集「星花火」より

ec1.images-amazon.com-images-I-41VPY57NTWL.jpg


昨晩、近所のカフェでこの写真集に出会いました。

夏目雅子さんがまだ生きていらした頃のことは、わたしもまだ幼少だったため残念ながらはっきり覚えていないのですが、
この写真集を読んで、女優としての夏目雅子さんの心意気とまっすぐな生き方にふれ、彼女をもっと覗いてみたくなりました。最近の女優さんには無い目の鋭さを感じます。

流されちゃえって流されたいの・・・

一本筋の通った生き方にとても惹かれるのです。

20080523211200.jpgカフェのマスターに感謝☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。