SSブログ

カレーはカレー! [グルメ]

なんて、ベタなオヤジギャグ(笑)

かもめはかもめっていう名曲もあったわね[カラオケ]

ナレーション収録を終えて、遅めの昼食。

午後3時。

カレーの良いかほりに誘われて、いや、刺激が欲しかったのかもしれない。

中目黒のインドカレーレストラン「カラカッタ」へ直行。

カフェ風で入りやすい雰囲気の店内にはいつも若いお客さんでいっぱいです。

カラカッタのカレーは、小麦粉を使わないサラサラのインド風カレー。
鶏肉や羊肉など、様々なバリエーションがあります。

お値段は850円~1000円位で比較的リーズナブルです。


curry.jpg

今日は、辛さ度数を見ながら、辛さ5のマトンと鶏肉のハーフ&ハーフカレーを注文。

店員さんが「こちらの組み合わせは辛いですよ。」
と気遣ってくれましたが、

あたくし「はい、お願いします」(だってあたくし、辛党なんですものの気持ちこめて)

と挑戦的。

結果、「ひ~、辛い(ボーボー)[いい気分(温泉)]すみません、負けましたわ。」と即効、アイスチャイを注文。

でも、やっぱりカレーは辛くなきゃ!党のあたくしにとっては、納得のお味。

数年前からやみつきです。

これから来る夏に向けて、スタミナつけて身体も燃やさないと[晴れ]

機会ありましたら、皆さんもおためしください。

カラカッタ
住所:目黒区上目黒3-1-2
営業時間:月~土 11:30~25:00
       日・祝 11:30~23:00 
無休。中目黒駅から歩いて3分ほどです。

「カラカッタのカレーはやっぱりカラカッタ。」

お後がよろしいようで[あせあせ(飛び散る汗)]

せっちー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

馬明

せっちーさん、こんばんは!

馬明も割りと辛いのは苦手な方ですが、カレーは大好きです。

昔、昔のことで恐縮ですが、関内の桜通りにカシミールというインドカリーのお店がありました。確かオーナーはインド人の女性でしたね。

ここでインドカレーの普通の辛さを注文しました。
ところが、この辛さはただものではありません。

余りの辛さにお冷を一杯飲んでも無駄で、この後は馬車道の近くにある住太楼へ飛び込んだのです。

せっちーさん、ここは何のお店か分かります?
横浜の老舗のお汁粉屋なのです。

ここで馬明の大好物のお汁粉を食べて口の辛さを中和させました。

by 馬明 (2008-06-06 17:31) 

セッチー

馬明さん☆
お汁粉を口に運ばないといけないくらいの「ただものではない辛さ」をご経験されたのですね!プロ級の域でございますね。
関内ですかあ~、懐かしいです。以前OL時代に一時期馬車道十番館近くにて勤務していたものですから。当時はランチタイムに、同期のみんなと、伊勢崎町や関内、桜木町までカレーを求めて歩き回ったものです(笑)伊勢崎町のインドカレー店で大辛を頂いたときは、午後手が痙攣を起こし、震えて、電卓が打てなかった記憶があります。なんて、間抜けなエピソードを・・・失礼。
馬明さんが行かれた「カシミール」、一度行ってみたかったですわ。
住太楼も名前はよく伺うのですが、実際にお店へは足を運んだことがありません。今度ゆっくり昔を懐かしみながら訪れてみたいと思います♪
ありがとうございます!

by セッチー (2008-06-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨を楽しく♪今夜の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。