SSブログ

お姫さま☆ [トレンド]

中目黒でウィンドウショッピングをしているときにパッと目に止まりました[かわいい]

20090204115118.jpg

これ、いったいどなたのお洋服だと思いますか?
実はわんこちゃん用なんですって[exclamation]
うっそ~、こんなに可愛いの?

可愛いお店の外観からてっきりベビー用品店かと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、自由が丘でもペット専門のケーキ&お惣菜やさんもありました。見た目、人間のものと変わらず見た目の美しさに驚いたことがあります[揺れるハート]

先週、東京株式市場ではペット関連商品が堅調に推移。

現在、少子化の影響で、高齢者や高所得層を中心にペットを飼う人は増加しています。
ある投資情報誌によりますと・・・
ペットにかける年間費用について今年1月に行った調査では、年間の平均合計支出額は犬の場合で24万8千円、
猫が12万8千円[exclamation]
08年2月調査と比較しますといずれも2割増加しているそうです。

 ちなみに、犬をペットにもつ世帯の平均年収は全世帯平均の1.4倍、猫飼育者の年収は全世帯の1.3倍。
ペットは今や、家族の一員。ペットへの費用は惜しまない傾向が見られます。

以前ペット関係の専門家にお話を伺ったところ、成犬を育てるのに総額500万~600万円かかるとおっしゃっていた記憶があります。

「う~ワンダフル![晴れ]

景気悪化懸念がぬぐえない中、財布のひもが緩むところはきちんとあるんですね[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、わたしは犬派です[わーい(嬉しい顔)]
以前、二子玉川に「いぬたまねこたま」という、直接わんちゃんねこちゃんと触れ合えるアミューズメントパークがあり、よく遊びに行ったものでした。ペットとのふれあいは癒されますね[かわいい]
将来また飼いたいなあ~。

それにしても、このペット産業、ヒートアップしたらいったいどこまで進んでしまうのでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マネー・ゲーム

ワンちゃんも、ここまできましたか・・・
すごいですね~

私も犬は大好きで
これまでに大型犬から小型犬まで
様々な種類を飼ってきました。
それらについては
またいつか機会があればお話ししますね。

空前のペット・ブームとは言われてますが
日本だけでも
2500万匹の犬と猫がいるそうです。
愛情深く飼われてるものもいれば
そうじゃないものも多くいます。
今後は
マナーも含め
飼い主の教育に力を入れることも必要でしょうね。

では
これから出かけますので、これにて失礼致します。
by マネー・ゲーム (2009-02-24 10:39) 

セッチー

2500万匹ですか!!驚きました!
日本の人口の5分の一。5人に一人がペットを飼っていることになりますね。そりゃ、ペット産業が盛り上がるわけですね。
飼い主さんから寵愛をうけているペットちゃんはいいですが、そうでないとすると複雑ですね。最近はワンちゃんも増え続けているためブリーダーもあまり増やさないようにしているとか・・・先日そんなお話を伺いました。お互い快適に過ごすためのマナーは大切ですね。
わたしも、小学2年生から実家でスピッツとケニアのハーフ君を飼っていました。大学受験の前日に彼の足をうっかり踏んでしまい、右手をかまれ包帯したまま試験をうけた記憶があります(汗)でも、とても可愛いわんこでした。彼の名はポチ。彼からもらった思い出は心の中に大切にしまっています。

by セッチー (2009-02-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。