SSブログ

ホワイト雛祭り

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

先ほど、赤坂のスタジオを出る頃はまだみぞれ混じりでしたが

最寄り駅に着いたころにはぼた雪に変わっていました[雪]

yukigeshiki.jpg

さっき、友人がメイルで「ホワイトひな祭りだね!」って言ってました。素敵な表現ですね[かわいい]

我が家では一足お先に、昨夜ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い[かわいい]
tirasizusi.jpg
蛤をケチって小さいサイズにしたものですから、まるであさりのお吸い物のようでした[たらーっ(汗)]

今夜の雪、明朝は積もるかな?
皆さん、路面でスリップされないようお気をつけて☆って、言ってるわたしが一番あぶない(苦笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

“桃の節句”に雪というのも
微妙なところですね。

日本の年中行事は
京都御所の気候で設定してるそうですし
しかも本来は旧暦ですから
新暦の東京だと
やはり違和感は否めないですね。
できれば日本じゅうが
伝統行事を旧暦で行なえるようになるといいのですが・・・

桃の節句に桃色の散らし寿司
なかなかいい演出だと思いますよ。
これにロゼ・ワインだと
相性もピッタリかもしれませんね。
by マネー・ゲーム (2009-03-04 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りの準備☆DVD出ます!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。