SSブログ

方言を喋っているわたし・・・ [収録の現場から]

先日から、数回に分けて音声合成用のナレーションを担当させていただいています。

今日も午前中から数時間、収録にのぞませていただきました。

音声合成は、昔はまだ人工的な人間の声にしか聞こえませんでしたが

最近では、精度が格段に上がったようで、自由自在にイントネーションの調節も出来るようなのです!

技術力に驚くばかりです[ひらめき]

近い将来、人間の持つ声のぬくもりや息づかいもそのうち自然に表現できる日が来るのかもしれません。
そうなると、私たちナレーターは・・・[がく~(落胆した顔)]

ところで、実は私の声、あなたの住んでいる町で、あなたの町の方言で今日も喋っています。
どこかで、毎日お会いしているかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

DSC03007_new.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。