SSブログ

今宵は神楽坂にて。 [グルメ]

今夜は久しぶりに神楽坂へ[やや欠け月]
市場関係者の皆さまとフレンチお食事会。
http://r.gnavi.co.jp/p395900/
初めてお目にかかる方もいらして、いろんな話題で盛り上がりとても楽しいひとときでした[バー]
いつもテレビで拝見している素敵な女性アナリストの方は実際にお会いしてみるとやはりかわいくて気さくな方でした。偶然、最寄駅が同じ!今度地元で飲みましょうね~[ビール]とお約束させていただきました。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました[るんるん]

☆☆☆
神楽坂といえば・・・
昔、ラジオ番組の収録でよく訪れました。
収録場所は神楽坂の細い路地にたたずむ物書き旅館として有名な和可菜。
DSC00480_new.JPG
山田洋次さんや野坂昭如さんはじめ有名な小説家や脚本家の先生方がこの旅館にこもって多くの作品を生み出していかれた場所です。
ここの女将さんのお姉さんは日本映画史上で有名なあの大女優木暮美千代さん。上品で奥ゆかしい女将さんです。館内は、手入れが行き届いていてお部屋にある床の間もきれいにお花が活けられぴんとした空気が流れて、またどこか懐かしい心地よさも感じられます。さすが、書くことを生業としていらっしゃる方々がこの場所を選ばれるのもうなずけます。
また機会があったら一度訪れてみたい場所です。
当時の番組スタッフの皆さまにもまたお会いできる機会があればいいなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しげ

そのお店有名ですもんね。!
by しげ (2009-07-07 06:36) 

セッチー

そうなんですよね。和可菜さんは予約はなかなか取れないと伺いました。落ち着いたたたずまいで静かな場所にあるので、ここならさすが、物書きの先生方も集中してお仕事に励めるわな~と納得しました。
by セッチー (2009-07-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干支の会懇親会フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。