SSブログ

今日はアナウンスセミナー&収録 [収録の現場から]

今日は午後からアナウンスセミナー講師と
ナレーション収録のお仕事でした[カラオケ]

「最近、体験レッスンに来る方が増えたのよ~[グッド(上向き矢印)]

と、セミナー主催者である社長さん[わーい(嬉しい顔)]

そっかあ、夏って、秋に向けて何か新しいことを始めたいと思う時期なのかもしれませんね[るんるん]

それぞれの夢や目的を持って毎回レッスンにのぞむ生徒さん[右斜め上]

目標に向かって真剣に取り組む姿を横で拝見していると[目]

「初心忘るべからず[exclamation]・・・だなあ」

とこちらまで気持ちが引き締まります。

アナウンサーを夢見て真剣に学んだあの頃、

マイクの前でどう伝えたらいいのか考えただけで声が震えていたまだ駆け出しだった頃、

失敗も数えきれないほどあったけど、毎日が刺激的で、

いつも充実していた気がします。

ドキドキワクワク[ひらめき]のあの感覚をいつまでも忘れずに
生徒の皆さんの近い場所からこれからもアドバイスをしていければと思っています。

☆☆こころに響くことば☆☆

「夢はでっかく、根はふかく」

相田みつを


DSC03436_new.JPG

「阿波踊り」[るんるん]
駅前では恒例の夏祭りが行われていました[ぴかぴか(新しい)]

祭りだ、ワッショイ[ぴかぴか(新しい)]
都内では、阿波踊りイベントを開催する地域が増えた気がしますね[わーい(嬉しい顔)]
個人的にはサンバのリズム♪も好き[いい気分(温泉)]
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

nanana

初めまして!!
nice!ありがとうございます☆
私は、喋りは本業ではないので、何年やらせていただいてもなかなか自信がもてず、又、ナレーターさんらしい喋りは苦手で、いつも自分の出来が不安です(^_^;)
本番前の緊張といったらもう。。。
今更ながら、ちゃんと勉強したいなぁ・・・なんて思ったりもします。
やっぱり、基礎が大事ですよね。


by nanana (2009-07-19 02:57) 

cocoa051

ワクワク感、ドキドキ感、いつになっても新鮮で
なにかの原点でもありますね。
by cocoa051 (2009-07-19 03:09) 

江州石亭

阿波踊りの地元も練習に熱が入ってくる時期になりました^^
地元のヒトでないので傍観しているだけですがね。
by 江州石亭 (2009-07-19 08:42) 

寅次郎

夢はでっかく、根は深く
いい言葉ですね!
by 寅次郎 (2009-07-19 10:07) 

naggie

奇遇で驚きですが!私も昨日体験レッスンに参加していました ♪
アナウンスセミナーではありませんが (;⌒▽⌒A
お仕事、お疲れサマでした m(_ _)m
by naggie (2009-07-19 12:06) 

しげ

おつかれさま。
ことばを正確に・・・
僕が一番大切にしいてること
あとは 不器用なんで^^:
サンバ・・いいよね♪
by しげ (2009-07-19 15:19) 

御心

初心忘るべからず、身が引き締まるお言葉ですよね^^
私もその気持ちを胸に生きて生きたいです♪
お祭りの季節ですね~花火が見たくなります^^
by 御心 (2009-07-19 18:07) 

流離いの音太浪

初めまして&お早う御座います m(_ _)m
音太浪の座右の銘は“初志貫徹”です。
思い立ったら吉日、やり始めてみないことには、気が済まない立ちでした。
あ、セッチーさん、多忙のようですが、頑張ってください。
\(^_^)/
by 流離いの音太浪 (2009-07-20 07:19) 

SKY CRUISER

近所の七夕飾りに「アナウンサーになれますように」というのと、「母の腰が良くなりますように」と書かれているのが目を惹いたのを思い出しました。

相田みつをさんの言葉、いいですよね。

「 道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものは 自分の道にはならない 」というのを沖縄のラーメン屋で初めて目にした時は、思わず手帳を広げてメモしたりしたものでした^^
by SKY CRUISER (2009-07-20 19:39) 

セッチー

nananaさん、ナイス&コメントありがとうございます\(^^)/女優さん、タレントさんと多方面で才能を発揮されてご活躍中のnananaさん、素敵です☆☆本番前の緊張・・・なんともいえませんね~。nananaさんは大きな舞台に立たれるのですから、尚更でいらっしゃることと思います。
お互い、緊張も楽しみながら行きましょう!ますますのご活躍、応援しています☆
by セッチー (2009-07-20 20:17) 

セッチー

cocoa051さん、こんばんは!ナイス&コメントありがとうございます\(^^)/いつまでもドキドキワクワクの気持ち♪忘れずにいたいですね!
これからもよろしくお願いします。
by セッチー (2009-07-20 20:19) 

セッチー

江州石亭さん、ナイス&コメントありがとうございます!!そうですか、地元の阿波踊りはそれはもうスケールも大きくて迫力あるでしょうね♪一度拝見してみたいと思っています。
by セッチー (2009-07-20 20:24) 

セッチー

寅次郎さん、こんばんは!ナイス&ご訪問ありがとうございます!ほんと、相田みつをさんのこのお言葉、奥が深くていいですね。気持ちが寛大になります。多くの方々が残した素晴らしい言葉の響き、大切にしながら学ばせていただきたいと思います。寅次郎さんのトラのお写真、迫力あってナイスですね♪
by セッチー (2009-07-20 20:28) 

セッチー

naggieさん、こんばんは!ナイス&ご訪問ありがとうございます!
おっ、体験レッスンに参加されたとのこと、お疲れさまでした。よい収穫はございましたでしょうか。新しいことにチャレンジするというお姿素晴らしいですね♪またお話聞かせてくださいませ☆
by セッチー (2009-07-20 20:31) 

セッチー

しげさん、ナイス&コメントありがとうございます!ことばを正確に・・・をモットーにしていらっしゃるとのこと、素敵ですね☆
サンバ、いいですよね~♪今年こそは、浅草のサンバカーニバル見に行きたいです♪
by セッチー (2009-07-20 20:35) 

セッチー

御心さんこんばんは。ナイス&ご訪問ありがとうございます!!初心忘るべからず・・・つい忘れてしまいがちですが、常に心にとめておきたいと思っています。花火の季節ですね~。大空に打ち上げられる花火も、手の下で輝く線香花火も好きです。お互い思いっ切り夏を満喫いたしましょう♪
by セッチー (2009-07-20 20:41) 

セッチー

流離いの音太浪さん、はじめまして!ナイス&ご訪問ありがとうございます!!初志貫徹、素敵ですね~♪きっと音太浪さんはこれまで思いを貫いて築き上げてこられたのでしょうね。学ばせていただきたいです。
思ったら吉日、ほんとせっかく生きているのですから出来る事は実行に移していきたいものですね。これからもよろしくお願いいたします(^^)
by セッチー (2009-07-20 20:45) 

セッチー

SKY CRUISERさんこんばんは!ナイス&コメントいただきありがとうございます\(^^)/そうですか、七夕の短冊にそのような願い事が掲げられていたのですか♪その方々の願いも叶うといいですね~♪思い続けると叶うもの、そう信じています。沖縄のラーメンやさんのお言葉、素敵ですね。わたしもメモさせていただきます(^^)素敵な言葉をお教えいただきありがとうございます!お互い、どんどん目の前の道を切り開いていきましょう。
by セッチー (2009-07-20 20:48) 

セッチー

ナイスをいただきました皆さま、どうもありがとうございます!!感謝☆
遊びに行かせていただきますね♪
by セッチー (2009-07-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インプットの時期フェミニンソープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。