SSブログ

番組オンエアのご案内 [収録の現場から]

こんばんは~[やや欠け月]

今日は一日慣れない仕事をしていたものですから、なんだか頭がグゥワングゥワンしています[あせあせ(飛び散る汗)]
あ”~、まだ仕事の準備も英語レッスンの支度も終わってないざます[ダッシュ(走り出すさま)]
夜更かし決定[がく~(落胆した顔)]
ちょっぴりサザエさん症候群ざます[たらーっ(汗)]

さぁ~て、
火曜日の番組のご案内です[カラオケ]

毎週火曜の18:30~19:00は
ラジオNIKKEIで「マット今井のマネー勝利宣言」の生放送!
http://market.radionikkei.jp/matt/
毎回金融マーケットの話題を取り上げて、パーソナリティのマット今井氏が鋭く相場を読み解く番組です。
株式をはじめ、為替・CFD取引を行っている個人投資家の皆さま必聴です[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、先週は「アメリカ金融機関の決算」をテーマにお送りしました[カラオケ]
過去の放送はこちらからオンデマンドでお聴きいただくことができます↓
http://market.radionikkei.jp/matt/

先週のアメリカ株式市場は
これまで米国金融株に対しネガティブ見通しであったメレディス・ホイットニー・アドバイザリー・グループの創業者、メレディス・ホイットニー氏がゴールドマン・サックス・グループの投資判断を「バイ(買い)」に引き上げたことで金融株が上昇[グッド(上向き矢印)]
また、ニューヨーク大学のルービニ教授が米国のリセッション(景気後退)は年内に終了するとの見通しを示したこと[ひらめき]
さらに、注目された企業決算では、大手金融機関をはじめIBMやインテルなどのハイテク企業が好決算を発表[ぴかぴか(新しい)]など、好材料が続きました。
国内でも、アメリカ株式市場の上昇を好感し、日経平均は4日続伸で取引を終了。
ただ、東京市場では、衆院選を控えての政局の不透明感から今週は上値が限られることも予想されますね。

さあ、今週はどうなりますでしょうか?

今週の番組では、今後の株式・為替市場の見通しをさらに詳しく、予想レンジまで伺う予定です[るんるん]

よろしければ、18:30から短波ラジオまたはインターネットラジオ、オンデマンド、ポッドキャスティングでお聴きくださいませ[黒ハート]


☆☆☆
DSC03448_new.JPG
昨夜は近所で盆踊り大会があり、夕方からご近所の皆さま方と大きなビニールシートを広場に広げて[ビール]をグビグビ[わーい(嬉しい顔)]そのせいもあって、余計に頭がグゥワングゥワンしているのかもしれません[たらーっ(汗)]ナハ。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

cocoa051

夜更かしなんて、あまり無理しないでください。
暑い折ですからくれぐれもご自愛のほど。
やっぱり東京株は上がりませんか・・・。
ふて寝がつづきそうですね。
by cocoa051 (2009-07-21 03:31) 

流離いの音太浪

 セッチーさん、お早う御座います m(_ _)m
 相変わらぬ多忙な日常になりそうな記事の内容ですね。ま、あまりにも一日何もなくて、ボーっとして過ごすよりは、充実感を得られ生きてるって思えるのでは……。
 お体には、気をつけてください。 (^_^)
by 流離いの音太浪 (2009-07-21 06:43) 

しげ

おつかれさま。
企業決算は 思ったより
よかったですね。でも 毎日
変動するから 目がはなせないね。
それより・・・ 毎日飲んでない^^?
一度 酔っ払いセッチー見てみたい!
by しげ (2009-07-21 07:36) 

とらさん

はじめまして
時々、寄らせて頂きます。
頑張ってください。
by とらさん (2009-07-21 09:08) 

rurihime

こんばんわ
ラジオNIKKEIでお仕事をされていたんですね!
縁があったもののなかなか視聴できなくて・・
セッチーさんのブログに寄らせていただいたのもいい機会なので
ちょっと興味があった株にもっと興味を持って
聴かせていただきたいと思います。
by rurihime (2009-07-21 19:21) 

セッチー

cocoa051 さんこんばんは!ナイス&あたたかいお言葉ありがとうございます☆昨夜はちょっと頑張りすぎますた(^^;)
東京市場はさすがに今日はNY株式市場や海外市場の上昇の流れを受けた形となりましたが、海外市場に比べると戻りが鈍いですね。国内の主要企業の決算発表が本格化するのはまだ先ですし、どこまで今のNY株式市場の流れを受け継いでいくかな~と。

by セッチー (2009-07-22 00:56) 

セッチー

流離いの音太浪 さんこんばんは!ナイス&コメントありがとうございます♪
どうもじっとしているのが苦手のようで・・・。もっとまったりとしたほうが身体にもいいですよね(^^;)やさしいお言葉に感謝いたします☆暑い日が続いていますので 流離いの音太浪 さんもご自愛くださいませ。
by セッチー (2009-07-22 00:59) 

セッチー

しげさんこんばんは!ナイス&コメントありがとうございます☆あ~、ばればれですね~。そうなんです、最近飲みが続きましたので、今夜からしばらく休肝日にします!(宣言!)酔っ払いの私ですか?えっと、笑い上戸です(^^)
by セッチー (2009-07-22 01:01) 

セッチー

とらさん、こんばんは!はじめまして!
ご訪問いただきどうもありがとうございます(^^)♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~☆
by セッチー (2009-07-22 01:02) 

セッチー

rurihimeさんはじめまして!ナイス&コメントいただきましてありがとうございます!ラジオ日経は13年ほどお世話になっております(^^)
おお、株にご興味がおありでいらっしゃるのですね。また是非お話お聞かせくださいませ☆これからもよろしくお願いいたします!
by セッチー (2009-07-22 01:04) 

セッチー

ナイスポチっと♪いただきました皆さま、本日も誠にありがとうございます!

by セッチー (2009-07-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。