SSブログ

涼感♪ [つぶやき]

今日は二十四節気のひとつ「大暑[あせあせ(飛び散る汗)]」でしたが、

東京はあいにくの空模様で、少し涼しいくらいでした。

今日は、代々木上原でお仕事[カラオケ]

代々木上原はプライベートでもよく訪れる場所で、
閑静な住宅街かつセレクトショップやオシャレなカフェが集まっているところに魅力を感じます[かわいい]

仕事の後、少し時間がありましたのでセレクトショップ巡りをしてから、甘味処へ。

冷抹茶と上生菓子セットをオーダー[るんるん]

DSC03453_new.JPG
<雅庵カフェ@代々木上原>

季節感あふれる上生菓子の登場に、[目]感動[いい気分(温泉)]

「うわ~、素敵ですね~[黒ハート]」と思わず、オーナーさんに向かってひとこと[カラオケ]

「西瓜」という演出が、ニクイですねえ[ハートたち(複数ハート)]

DSC03452_new.JPG

種のかわりに、すりおろした黒ゴマがパラパラっと[ぴかぴか(新しい)]

見た目にも涼しく、職人さんの繊細な技と心遣いを感じました[かわいい]

これから暑い日が続きますが、風鈴を飾るなどして、ちょっとした工夫を凝らしながら夏の暑さとも仲良くお付き合いしていきたいですなあ[わーい(嬉しい顔)]
あ”、強風のときの風鈴の「ジリンジリ~ン」にはご注意ですね[たらーっ(汗)]

☆☆☆
DSC03455_new.JPG
先ほど、友人から採れたてのバジルをぎょ~さん頂きました[ひらめき]
キッチン内にバジルのスパイシーな香りが広がっています[ぴかぴか(新しい)]
これから、ジェノベーゼソース作りに取り掛かります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ぼんくらオヤジ

ジェノベーゼソースの出来はいかがでしたか?
夏には嬉しいソースですよねぇ(^^)
ぼんくらも作って、
焼きたてのパンとグリルした白身魚なんかに塗って食べようかな♪
カッコつけずにシードルでも飲みながらね。
くぅわ~っ、
お腹空いたから夜食にカップ麺食べよっと♪ (結局これだよ^^;)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-23 23:54) 

Sz

わぁ~、見た目も可愛いし美味しそう~です♪
夏~って雰囲気がばっちり出てますね(^▽^)/
by Sz (2009-07-24 00:24) 

ulyssenardin36000

上原は深い!結構、知り合いが住んでいまして、訪ねるたびに興味あるお店を発見^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-24 01:57) 

セッチー

ぼんくらオヤジさん、なんとか出来あがりましたよ~♪真夜中に、にんにくの香りを漂わせ~(^^;)いけませんね~、食欲が出てきて、ダイエットに大敵でございます(苦笑) おお、白身魚に塗っても美味しいですよね~♪わたしも明日以降、早速やってみます!カップ麺・・・お腹が鳴ってきそうです。我慢します~。
by セッチー (2009-07-24 02:25) 

セッチー

Szさんこんばんは!そうなんです、あまりにも可愛い姿でしたので、食べるのをためらってしまうほどでした。夏のムード出ていますか♪、ありがとうございます(^^)/こんな感じで見た目で夏を楽しむのもいいですねっ☆
by セッチー (2009-07-24 02:27) 

セッチー

ulyssenardin36000さんこんばんは!ですよね~、上原は奥が深いんですよね~♪お知り合いが多くいらっしゃるのですね!きっと私なんかよりもulyssenardin36000さんのほうがたくさんいろんな場所やお店をご存じでいらっしゃるのでしょうね。今度是非お勧めのお店などありましたら教えてくださいね♪
by セッチー (2009-07-24 02:29) 

しげ

おつかれさま。
西瓜は見事!ですね。
抹茶も美味しそう・・^^:
by しげ (2009-07-24 06:02) 

dogwood

日本の良いところは、季節感あふれる食べ物があることですよね。
デンマークでも、「あ、今は○○が旬だっけね」と季節を感じる食材はありますが、季節を感じる「食べ物」が少ないです。とりわけ、スイーツとなると、全然です。
西瓜の生菓子、美味しそうですね~!見るだけで涼しい気持ちになれます♪

by dogwood (2009-07-24 16:18) 

セッチー

しげさん、こんばんは!でしょ~、この西瓜素晴らしいく繊細に作られていて感動しました☆お抹茶もこの時期はやっぱり氷を浮かべていただくのがGOODですわ~。美味しかったですよ。
by セッチー (2009-07-25 01:38) 

セッチー

dogwoodさん、こんにちは!コペンハーゲンは最近気温が低下しているそうですが、こちら東京も梅雨明けはしたものの、雨模様のお天気が続いています(^^;)そうですか、デンマークでは季節感のある食べ物が少ないのですね。国によって、季節の感じ方は変わりますね。昨日の和菓子、出来ることならお届けしたいです。お写真で気持ちだけでも☆
by セッチー (2009-07-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。