SSブログ

上海視察から帰国。

晩上好!

昨夜、上海から帰国しました[わーい(嬉しい顔)]

万博前の上海は活気に満ちあふれ、街の至るところで建設が着々と進められていて
街全体の勢いを体感しました。
想像以上でした[グッド(上向き矢印)]
まさに「百聞は一見にしかず。」といった印象。

急発展を続けている中国の勢いが今後もこれまで以上に加速するかと言われれば、既に来るところまで来ていますのでどうかなとは思いますが、高級デパートで見た中国人の消費志向、ライフルタイルの欧米化、都市開発・・・など上海の街全体を見ているだけでもまだまだ発展の余地は充分にあると実感しました。

DSC04458_new.JPG
こちらは、上海の浦江岸に位置するハイアットオンザバンドの最上階のバーから眺める外灘(バンド)エリアの夜景。絶景です[ぴかぴか(新しい)]
上海に在住しておられる個人投資家の方にご案内いただきました。
バーからは外灘をはじめ、近未来的な浦東エリアのライトアップされた風景を一度に楽しむことができます。

アグレッシブだけれど、ノスタルジック漂う上海の街[ぴかぴか(新しい)]
初めて訪れた上海、すっかりその魅力のとりこになりました[黒ハート]

今回の現地視察ツアーでは、
情報配信会社亜州IRのスタッフさんはじめ、上海在住の著名個人投資家の皆さま、
コンサルティング会社幹部の方、ファンドマネージャーさん、そして賢明個人投資家の皆さま方とご一緒させていただき多くの刺激を頂戴しました。このご縁に感謝いたします。

現地視察の模様はブログで追って報告しますね。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

しげ

おつかれさま。
おかえりなさい^^。
確かに 発展途上ですね
経済もそうなるかも。
by しげ (2009-09-15 05:56) 

Sz

セッチーさん、お帰りなさ~い。
わ~ぁ。夜景綺麗ですねっ☆
私も夜景みたい~。
美味しいもの食べてきましたか??(^▽^)/
by Sz (2009-09-15 08:48) 

cocoa051

お帰りなさい。
上海は日に日に変わってゆくようです。
むかしの上海を知ってと、いまの上海は別世界を感じてしまいます。
by cocoa051 (2009-09-15 14:03) 

ぼんくらオヤジ

お帰りなさい♪ 視察のご様子、楽しみにしています^^

cocoaさんの仰ること、ホントにそうでしょうね。
ぼんくらも30年近く前に上海に行った時は、
まだ上海爵士時代の方もいらっしゃって
生でジャズ演奏を聴くこともできましたし、
ゾルゲや尾崎秀実の足跡を辿ることが
容易に出来るほどかつての租界の様子が
色濃く残っていました。
by ぼんくらオヤジ (2009-09-15 16:00) 

麹町梅太郎

お帰りなさ~い♪ヾ(≧∇≦)〃


充実した旅だったみたいですね!

視察報告、楽しみにしています♪(*^_^*)
by 麹町梅太郎 (2009-09-15 22:21) 

セッチー

しげさま☆
Szさま☆
cocoa051さま☆
ぼんくらオヤジさま☆
麹町梅太郎さま☆

ありがとうございます\(^^)/
視察報告がなかなか出来ておりませんが、書き込みさせていただきます^^;
上海の街の流れのはやさには驚かされました。場所によっては東京なんぞ目じゃないくらい洗練されています。
そのうち世界を中国が飲みこんでいくような大きな渦のようなものを感じます。
by セッチー (2009-09-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現代ッ子。バービー上海! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。