SSブログ

お気に入りの洋服に限って・・・の法則 [つぶやき]

音声ガイダンスのナレーション収録[カラオケ]は無事に終了!

その前に、

今朝は思わぬ出来事が起こりました!

オフィスに向かう途中、駅近くの駐輪場に自転車を置こうと思ったその時

急いでいたんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ハンドルにワンピースの袖が引っ掛かり

「ビリッ[どんっ(衝撃)]

なんか、鈍い音が聞こえ・・・

なんと、お気に入りのワンピースの肩の縫い合わせのところが小さく裂けていた!!

ぎゃ~[がく~(落胆した顔)]

どうしよう・・・目立つ箇所だし[ダッシュ(走り出すさま)]

時計を見ると、もう家に戻るには時間がないし、縫っている暇もなし。

そこで、考え付いたのは安全ピン[ひらめき]

駅のKIOSKで安全ピンを購入し、急場を凌いだのでした。

でも、不自然。めちゃくちゃ不自然。

収録前のお打ち合わせの時も、クライアントさんに気付かれないようにと
髪の毛を前側に下ろしてみたりして。

もちろん、収録中はすっかりそんなことは忘れて集中していましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんだか、こんな自分が急に可笑しくなってきて、もう、言わずにはいわれなくて
スタジオの皆さんに笑い話として聞いていただきました。ご迷惑だったかもしれません[たらーっ(汗)]

でも、
どうしていつもお気に入りの洋服に限って、
破けちゃったり、ミートソースが付いてしまったり
ペンのインクが付いて取れなくなったりするんでしょう?

これって、私だけ?

皆さま、そういうご経験はありませんか?

結局、今日のワンピースはリフォームに出すことにしました。
おっちょこちょいの代償は高いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、こんな時もありますな。
20090925125837.jpg
青空も大きなこころで包んでくれています。

あっ、葉っぱが衣替えの途中。

帰宅途中の公園ではもうどんぐりが道端でコロコロ転がっていて、笑っているみたい。
DSC04593_new.JPG
さっそく、家に連れて帰ってきました。

来週からは10月ですね。

衣替えの前に、他の洋服も気付かぬうちにビリビリしていないか、点検しておきます。[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ぼんくらオヤジ

よくあるのが、喫茶店やマックなんかで、コップの外側に結露したものが水滴になって、ズボンの非常に濡れてはマズい場所にポタリと落ちるケースです。時間があれば乾くのを待つんですが、何故かそういうアクシデントって、ドタバタするせいか席を立つ直前なんです(泣) 白系のチノパンなんかは物凄く目立つんですよ、あれって(T=T)
by ぼんくらオヤジ (2009-09-25 18:32) 

しげ

おつかれさま。
よくありますよ!そういうこと^^:
お気に入りだから やはり着ている
回数がそれだけ 多いから・・・
なちゃんだよね^^。 
by しげ (2009-09-25 19:33) 

kei

あるある!
私の場合は、白いお気に入りの洋服は要注意です><
食べこぼしたり、壁の汚れが付いちゃったり・・・
気をつけてても、やっちゃいます^^;
by kei (2009-09-26 12:43) 

セッチー

ぼんくらオヤジさん☆ぎゃは~ウケマシタ^^そうなんですよね!わかりますわかります!わたしも、胸元にソースなんかついちゃうと、すぐにハンカチを水でぬらして応急処置するんですが、そういうときに限って濃い服を着ていてそのうえ渇きにくい。胸の上のシミがなんとも恥ずかしく、きゃ~ここに視線向けないで~って思っちゃいますもん。ぼんくらオヤジさんのチノパン伝説も大変そう~、それも席を立つ直前だなんて、いや~ん^^
by セッチー (2009-09-26 14:01) 

セッチー

しげさん☆そっかあ、そうですね、お気に入りで何度も着ているからそういうことに遭遇する回数も多いってことですね。わたしの場合、おっちょこちょい度数が高いので頻繁です^^;
by セッチー (2009-09-26 14:02) 

セッチー

keiさん☆ keiさんもそうでいらっしゃいますか!白い服、気をつかいますよね~。そうそう、壁の汚れは結構予期せぬ出来事で、ありますよね~。あと、雨上がりの自転車に乗る時、座席がかわいてなくて、革ものだったりすると、後がヒップについちゃう。あと、よくやるのは、雨の日、バッグの持ち手の色がスーツに付いたりして。あれ、クリーニングに出しても落ちないんですよね。何度これでスーツをだめにしたことか^^;おっと、エピソードが多すぎましたね^^;貴重な御話ありがとうございます。
by セッチー (2009-09-26 14:06) 

Sz

あぁーっっ!これこれ、結構へこんじゃうんですよねー(-_ -;
袖や裾が引っかかってるのを気づかずに”ビリッ”って。
昔の話なのですが、オフィスのイスって、足にコロコロ
タイヤが付いているじゃないですか、夏に薄手のロングスカート
(切り替えしが沢山入っているデザイン)を着ていったとき、
タイヤに裾が絡まってるのに気づかず、立ち上がっちゃってね
後ろ側の切り替えしのところのあちこちに、切れて穴が(笑)
社内でソーイングセット持ってる人探して、トイレにこもって
チクチク縫い物したのを思い出しちゃった(^▽^)はははん。
裏地があったので、お尻丸出しはしないですみました(爆)。
おきにいりのワンピース、お直しから戻るのが楽しみですねっ♪
by Sz (2009-09-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。