SSブログ

ふきのとうのバターソテー・・・

ふきのとうのお料理法を教えて頂きありがとうございました[かわいい]
ぼんくらオヤジさんの「おみそ汁」「蕗味噌」美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]
先程、電話の向こうで母も、お味噌で和えてみたら?と言っておりました。
ulyssenardin36000さんのお宅でも「バターソテー」にされるのですね[ぴかぴか(新しい)]
私も、帰宅後に早速、八百屋のお兄ちゃんおススメでもあった
「ふきのとうのバターソテー」にトライ!

したものの・・・

私の場合、何か作り方を間違えたのかもしれません[がく~(落胆した顔)]

大人の味過ぎました。

というか青春の味。苦さ満載[わーい(嬉しい顔)]

エイヤッ!こうなったら大好きなカッテージチーズや他の野菜も巻添えだい!

F1000125.jpg
カッテージチーズとごまのソースが
力を合わせて、口の中でマイルドに仕上げてくれました。

料理って、想像を膨らませていくと無限に可能性が拡がりますね[グッド(上向き矢印)]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

yuuri37

ふきのとうのバターソテー、すごく大人な感じ
by yuuri37 (2010-02-03 23:55) 

しげ

最後は創作・・・^^。
おいしそう~~♪ そうですね。。
料理は 奥がふか~いでしゅ。^^;
がんばって。
by しげ (2010-02-04 05:54) 

タッチおじさん

私の処は豚引きをサラダ油で炒め
ふきのとうをみじん切りを足して
味噌と砂糖少々で炒め、白い
炊きたてご飯に乗せ頂きます
ほろ苦さが、堪りません (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-02-04 12:38) 

ulyssenardin36000

そうでしたか!?
確かに、最初は大人というより「苦味」が走ってしまうかもしれませんね。でも、いろいろと巻き添え、大いに楽しそうです。
僕は基本的にシャンパニュなんで苦味はOKなんですが
セッチーさんの記事をヒントにさきほど庭で再度ふきのとうを摘んできまして、軽くレンジでチンしてからバターソテー味付けにアンチョビ、隠し味にマヨネーズを少々入れてtryしてみました。
結構、やや大人のお味になったとなとおもって再度、コメしてみました。
by ulyssenardin36000 (2010-02-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるで絵画のような立春大吉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。