SSブログ

アナセミ講師の日。

今朝はこれから、アナウンスセミナーで、基礎技術の授業を担当します。

最近、生徒さんからの質問で多いのは、「ナレーション原稿を読む時にどうやって感情を入れたら良いのかわかりません。」というもの。はじめは難しく考えてしまいますね。伝え手として内容をどう伝えたらいいかを考えて、まずは素直に感じた通りに気持ちを言葉にのせるだけでいいと思います。エイやっ!って自分の殻を破る勇気が必要です。飛び越えてしまえば意外とこんなものかと感じるはず。
何事も、難しく考えすぎると真理がなかなか見えてこなかったりしますが、シンプルに考えると答えが見えてくることって結構ありますね。

シンプルイズベスト!

でも、そのためには平常心でいることが条件だと思います(^o^)
F1000259.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。