SSブログ

はい、その声、私ですよ! [収録の現場から]

先週、アナウンスセミナーのレッスン中に[カラオケ]

生徒さんのひとりが

「浜田先生、ひょっとしてこの声、先生の声ではないでしょうか?」

といって、差し出した一冊の参考書。

お、見覚えのある本だ[ひらめき]
以前ブログでもご紹介させていただいた
受験生必読本!「データベース3000基本英単語・熟語」(桐原書店)でした[ぴかぴか(新しい)]

そう、そうでした!もうかなり前になりますが
この本に付属しているCDの日本語版音声を担当させていただいています[わーい(嬉しい顔)]
延々と、しゃべり続けています。CDにして3枚分!

データベース3000基本英単語・熟語

データベース3000基本英単語・熟語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



データベース3000 基本英単語・熟語

データベース3000 基本英単語・熟語

  • 作者: 田中 茂範
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本


確か他のバージョンもあったかと思いますが、記憶が定かではないのでまた今度。
嬉しいことに、生徒さんである彼女が英語の学習のために使ってくれたらしいのです[グッド(上向き矢印)]

参考書や絵本などでもそうですが
よく思いがけず私の声を聞いたよ~[カラオケ]とお知らせを頂くたびに
どこかでこうしてお役に立てているのかと思うと嬉しくなります[黒ハート]

また近々、書籍の音声収録の仕事をさせていただきますので、
発売になりましたら、いち早く皆さまにお知らせさせていただきますね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、箱根ロープウェイの音声案内もさせていただいています[わーい(嬉しい顔)]
行楽シーズン、箱根にご旅行にいかれます際には、ご乗車くださいませ[るんるん]
音声ロボせっちーが美しい箱根の山々をご案内させていただきます[カラオケ]

あ、プライベートでは、エレベーター内でエレベーターガールになりきって、よくご案内サービスさせていただいてます[わーい(嬉しい顔)]
お申し付けくださいませね[わーい(嬉しい顔)]

おっと、3時だ[exclamation]明日も早いのでこのへんで寝ますね。
また明日[るんるん]
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

ulyssenardin36000

おっと!5時だぁ!起きなければ>_<ということで今日も始まりました!
私も毎週水曜、節子先生の美声に酔いしれております^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-03-30 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。