SSブログ

MATT DUSK [音楽・ダンス]

ジャズレッスンを終えて先程帰宅しました。お昼のラーメン効果でまだスタミナばっちり残っています。おなかも空かず[グッド(上向き矢印)]
帰り道、夜空に綺麗な朧月。
oborotuki.jpg
20日が満月なんですね。
月といえば、最近は記念日に「月の土地」を贈ろうなんていうロマンティックな企画ものがあるようですね。素晴らしい発想力だと思います。
■月の土地紹介サイト→ http://www.lunarembassy.jp/index.html?banner_id=vatop
皆さんもいかがですか?

満月といえば、よく相場の世界でも「満月の日には相場が荒れる」などと、耳にしますね。トレーダーの方の中にも、天文学を研究されている方も多くいらっしゃるようです。この話はまた改めて書くとして、
もうひとつ、満月といえば「オオカミ」
といっても、これからご紹介するのは、昨年から私がはまり続けている、オオカミではなくてイケメンジャズシンガー「マットダスク」
mattlive.jpg写真左

トロント生まれの伊達男。2004年にデビュー以来注目を浴び続けている若きジャズシンガーです。日本デビューは2007年。甘いルックスと28歳という年齢に似合わぬフランクシナトラ風を彷彿させる渋い歌声で一躍スターに。
昨年の年末、日本で来日公演。もちろんライブにも行きました。
bluenote.jpg@ブルーノート東京
こちらのサイトで彼の歌声が視聴できます。→http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=2267
おやすみ前のくつろぎのひととき、ジャズのお好きの方、よろしければご一緒に。

以上、せっちーのマイフェイバリットアーティストのコーナーでした[るんるん]
ちなみに、携帯の着信音、待ちうけ画面、ウォークマンのリピートソングもマットダスク。こんなにロングランで指示しているジャズシンガーは久しぶりです。
ミーハーなお話ですみませんっ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにらーめん。株の大道場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。