SSブログ

サザン無期限活動休止! [音楽・ダンス]

結成30周年目にして、サザンオールスターズが活動を無期限休止すると発表。


コメント引用します。

「1月にメンバーが集まった際、桑田らは「サザンという看板に頼らないで、サザンの活動だけをあてにしないで視野を広げていこう」と話し合ったという。桑田は「放電ばかりしてきたから、少し充電もしたい」と笑って話す一方で「サザンという屋号をおろすことは絶対にない」。さらに「メンバーがサザンの枠にとらわれず、現状に甘えず、さらにステップアップして戻って来られたらすてきだと思う。だから、いったんサザンの屋号を、このバンド名をファンに預けたい。そして、必ず受け取りに帰る」と語ったという。」

解散じゃないんですよね[exclamation]

8月6日には約2年ぶりのシングルを発売し、同月には横浜市の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行う予定とのこと。

これまでの30年の歩みの中でのメンバーの達成感というのもあるんでしょうな。
30年間続けるということも大変なことなのに、更に、つねに日本のミュージックシーンに新しい風を吹き込み、ファンに支持されながらトップに君臨し続けていたのはやっぱり凄い!
メンバー其々の新たな想いを育てていただいて、また再びステージで復活してほしいものです。
きっと、また何かやってくれそうな気がします。

ちなみに、サザンが所属しているアミューズ(東証1部・4301)の株価は、
サザンの活動休止の影響を受け、前引け時点で、195円安の1825円と大幅安と続落の動きです。

せっちー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麹町梅太郎

せちーさん、こんばんは!

株価がその影響力を物語っていますね…

このような時は、会社もグループを説得したりするのでしょうか…

たまに、芸能人やスポーツ選手が株価に影響を及ぼすことがありますが、そんな時、株式市場も身近に感じてしまいます…(^m^)
by 麹町梅太郎 (2008-05-20 00:29) 

セッチー

梅太郎さんこんばんは~!!
アミューズは昨日年初来安値をつけた後、今日は反発しましたね。
下げすぎの反動か、それともおり込んだのか。
さすがに、サザンはアミューズにとって柱となる大物グループですものね。経営に貢献しているだけに、即反応しましたね。材料のない相場ではやはりインパクトのあるニュースには過剰に反応しますなあ。

ほんと、会社側は説得したんでしょうかね。
社長さんの「桑田君、そうとはいわずに、続けてくれ!」という声が聞こえてくるような・・・

8月のコンサートチケットはプレミアつくこと間違いないでしょうね。


by セッチー (2008-05-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

株の大道場「本気」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。