SSブログ

ユーキャン「話し方講座」 [収録の現場から]

生涯学習・ユーキャンの「話し方講座」のご案内です。

この講座は、1日のレッスン15分を3ヶ月続けて上手な話し方を身につけることを目標に構成されています。

これまで、元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーでご活躍中の露木茂さんがナレーションを担当されておられましたが、今年の改訂でご縁あって、担当させていただきました[グッド(上向き矢印)]

付録のCDでは「笑顔体操」というオリジナルソングも全2曲歌っています[ひらめき]
大勢のスタッフの皆さんが見守る中でのレコーディングは、ナレーションよりはるかに緊張しましたが、貴重な経験となりました[るんるん]

上手な話し方を身につけたいとお考えの方、是非ご検討ください[exclamation]

■詳細はこちらです→ http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/32/text.html
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

watakana

せっちゃん!
露木さんの後任とはすごいビックなお仕事ですね☆
しかも・・・歌も唄っているんですか♪
すごい。。。興味深々な講座です!要チェックします(^^)V
by watakana (2008-05-24 22:39) 

牛馬

なんか せっちーさんって凄い人だったんですね。

桜田淳子さんのものまねしてる姿からは
想像出来ません、  たは。
by 牛馬 (2008-05-25 11:26) 

セッチー

かなちゃん☆
そうなんですよぉ~、歌わせてもらいました(照)構想1年、収録に約1年費やすほどの力の入れようで、スタッフの方々の想いがたくさんこめられた作品です。わたしも思いっきり楽しみながらナレーション撮りにのぞませてもらいました。機会ありましたら、今度笑顔体操♪披露いたしま~す(^^)


by セッチー (2008-05-26 00:21) 

セッチー

牛馬さん、桜田淳子のモノマネ覚えてくださていたのですか~!?恥ずかしいなあ。ちなみに十八番は中島みゆきですの(笑)
まあ、こんな感じで変わらず天然キャラです(^^)
by セッチー (2008-05-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UVインデックス恋するハチ子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。