SSブログ

有効な土地活用

今夜は番組収録後、スタッフの皆さんとラジオ局近くにある「黒豚劇場」というお店に行ってきました。
埼玉県産の黒豚を堪能!コラーゲンたっぷり摂りましたので、明朝はぴかぴか肌かな~☆

このお店、実は、駐車場の上の空間を生かした新しいタイプの飲食店なのです。
www.foodrink.co.jp-backnumber-200612-kurobuta1.jpg

以前、テレビ東京の番組「ガイアの夜明け」でも取り上げられていましたが、
都心の一等地を有効に活用した新しい土地活用モデルといえます。

土地のオーナーにとってみれば、駐車場のみならず、空中部分の賃料も得ることが出来て、また、借り手側の店舗にとってみれば、地価上昇の中、都心の一等地でビジネス展開が出来るメリットがあります。

土地活用も発想力次第ですな。

あ、黒豚、「美味しゅうございました。」・・・そういえば、料理研究家の岸朝子さんも以前このお店にお越しになられたようで。

せっちー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インタビューサン・テグジュペリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。