SSブログ

サン・テグジュペリ [こころに響くことば]

      

  愛する・・・

  それはお互いに見つめ合うことではなく

  いっしょに同じ方向を見つめることである。



                  サン・テグジュペリ(作家)



  ーいつ聴いても、深い言葉ですなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牛馬

中学卒業の時 国語の先生に「星の王子様」頂きました。

ワタシが好きな詩は ウィリアム・ブレイクだすな。
一粒の砂に世界を見ちゃう奴。

ま それよりか黒豚が食いたいっ。
by 牛馬 (2008-05-30 11:42) 

セッチー

おお、Auguries of Innocenceだすね。
ブレイクについては、勉強不足ですが、感性豊かな詩人ですね。
牛馬さんって、経済から文学から幅広く精通していらっしゃって☆さすが師匠!

以前、箱根の星の王子様ミュージアムに行きましたが、あそこは、サン・テグジュペリの世界が堪能できます。
今の時期でしたら、新緑の季節ですし、ガーデン内も季節の花々に彩られ
より幻想的かもしれませんわ。




by セッチー (2008-05-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有効な土地活用母からの贈りもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。