SSブログ

和風?

今、渋谷でランチをしています。

メニューは『つくね照りたま丼』

和風なんだか、ハワイアンなんだか…(笑)

大好きな温泉玉子入り♪

スタミナつけて午後も頑張ります♪
20090225125134.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

マネー・ゲーム

見かけは残飯ですけど
やはり美味しいんでしょうね。
冷蔵庫の残りもので作ると
こういった料理が出来上がることもあります。
これで商売になるんだから大したものです。

でも
確かにスタミナはつきそうですね。
by マネー・ゲーム (2009-02-25 13:35) 

マネー・ゲーム

すみません!
ちょっと表現がきつかったですね。
私は京料理が好きなせいか
盛り付けも
シンプルなものを好むのです。
その頂点が茶懐石でしょうか。
節子さんもお茶の腕前はかなりのご様子なので
ある意味、グルメであることは察しております。
ちなみに
私は裏千家を少したしなむ程度です。
by マネー・ゲーム (2009-02-25 14:13) 

しげ

温泉玉子が この丼のカギですね(^^) 食べてみたいです。
by しげ (2009-02-25 20:39) 

セッチー

するどいですね~マネー・ゲームさん!
このあと、いただいたのですが、なんだか複雑なお味でございました(苦笑)スタミナがついたことだけは確かです。
わたしも生まれが大阪ですので、やっぱり京風のあっさりが好きですわ。

茶懐石はいいですね~。以前、お煎茶のお看板をいただいたときに総持寺で茶懐石のフルコースをいただきましたが、素材が生かされていてなんともいえない至福のひとときでした。それ以来、茶懐石と書かれていると飛びついております♪
裏千家でいらっしゃるのですか!多才でいらっしゃいますね。
私もお抹茶は裏千家です。
by セッチー (2009-02-26 23:34) 

セッチー

しげさん、そうなんです!このどんぶり、つくねではなく、温泉玉子が主役でございました。あの温泉玉子のふわふわ感ってたまりませんね。最近はどんぶりのメニューも多種多様で面白いですね。

by セッチー (2009-02-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Satin Dollこころ温まるおもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。