SSブログ

こころ温まるおもてなし

ナマステ!

打ち合わせのため、田町に来ています。
お取引先である総合人材サービス会社の社長さんは元某フォークグループのリードボーカリストという華々しいご経歴をお持ちで、常にエネルギッシュでかつお美しく、魅力的な憧れのキャリアウーマン。
スタッフの皆さんもモチベーションが高く、いつも気持ちよくご一緒にお仕事をさせていただいています。
今日、オフィスにお邪魔しましたら

私なんぞのために、スタッフの方が

「浜田節子様 ようこそお越しくださいました!」

となんと、花柄イラストつきの手作りのウェルカム看板でお迎えくださったではありませんか!

突然のスタッフの方々の心あたたまるおもてなしに、ただただ感動!目頭が熱くなりました。

このようなお気遣いはきっと即席で出来るものではなく、常日ごろから丁寧に顧客の方々と接しておられるのだということが伝わってまいります。

打ち合わせルームに飾られていた社長さんのお言葉は
『ご縁に感謝』
(うぉ~偶然にも、いつもわたくも心に置いている言葉!)
打ち合わせ中のお話の中にしっかり社員の方々に浸透されておりました。
こちらの会社が年々業務拡大されている理由がよくわかりました。

ビジネスにおいても心をこめる、日々感謝しながら接することは大切ですね。

改めて、ご縁に感謝。
おかげで笑顔が増えました。
20090226130243.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

マネー・ゲーム

いい経験をされましたね。
気持ちよく仕事ができるというのは
ひとつの理想形ですよね。
ある映画監督が言ってましたが
満足のいく映画が作れるかどうかは
スタッフとの人間関係でほぼ決まるそうです。
つまり
予算その他は二の次ってことですね。
実際、映画を観てても
スタッフ全員の意気込みが伝わってくるのって
確かにありますよね。
不協和音が全く感じられないというか・・・
一般の仕事においても
結局は人間関係なんじゃないかと思います。
コミュニケーションがギクシャクしたままで
いい仕事ができるなんて思えませんもんね。

カリーとナンがお互いの持ち味を引き出すように
人も人と付き合えるといいですね・・・
by マネー・ゲーム (2009-02-27 00:01) 

マネー・ゲーム

私の予想では
節子さんのコメントが接近しつつあるようなので、ひと言。

かなりハードに仕事もされているようですが
休息も仕事のうちなので
睡眠など、しっかりとって下さいね。
その上で
益々のご活躍をお祈り申し上げております。
by マネー・ゲーム (2009-02-27 00:13) 

セッチー

おっしゃるとおり、仕事も人間関係が円滑にいっているかどうかで結果ががらりと変わってきますね。
皆がひとつになるにはやはりお互い尊重し合い、同じ方向をみつめる努力をすることも大切ですね。
ときには、そう簡単にいかないときもありますが、初心に戻って一旦全てを受けいれてみるなどの試みは忘れないようにしたいものです。人生、日々勉強ですね。

by セッチー (2009-02-27 00:18) 

セッチー

ご心配いただき誠にありがとうございます!
はい、この週末はできるだけ、ゆっくりカラダを休めたいと思います。
つい前に向かうと、加速がついてしまって(苦笑)
お互いカラダに気をつけましょう♪
☆健康は何よりの宝ですものね。☆
by セッチー (2009-02-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和風?東京は雪です\(^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。