SSブログ

土佐文旦 [グルメ]

昨夜の雨が上がって、今朝は気持ちのよい青空が広がっています[晴れ]

神戸の叔母から高知土産の土佐文旦が届きました[ぴかぴか(新しい)]

buntan.jpg

箱を開けると、南国の香りがぱ~っと広がってきました。
肉厚でほど良い酸味。柑橘系で気持ちのよい目覚めとなりました。
これからご近所さんにおすそわけに行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

文旦をいただきながら、お正月に伺った実家近くにある友人の蜜柑畑を思い出しました[ひらめき]
ohagi.jpg
ちょっと遅くなりますが、今週末にでも伊豆にお墓参りに行ってこようと思います。
ちょうど伊豆長岡の狩野川沿いの桜が満開になる頃かな[かわいい]

今週も素晴らしい一週間となられますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

絶好のチャンスを逸してしまいましたが
午後、一発大逆転を狙います。
マネーゲームの本領発揮でしょうか・・・

柑橘類の樹は我家にも色々と植えてますが
文旦はありません。
でも、この黄色は素晴らしいですね。
柑橘類は
花は可憐で香りが非常に良く
新緑は綺麗で、しかも常緑
果実は、見て良し、香って良し、食べて良し、で
ガーデニングには最適の樹木と言えます。

今、我家ではレモンが最盛期を迎えています。
その光景は
どんなオブジェよりも美しいかもしれません。
by マネー・ゲーム (2009-03-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の番組からWBC準決勝日本快勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。