SSブログ

ラテン系ですから・・・ [グルメ]

昨夜は、アナリストである先輩と会食。

代官山のメキシコ料理店にて。

先輩は、メディアでもバリバリご活躍中のアナリストでいらっしゃるのですが、常に謙虚で向上心をお持ちで
現在も多忙なお仕事の傍ら、トレーディングの学校に通って更に磨きをかけていらっしゃいます。
賢人とよばれる方々は本当に日々人並み以上の努力をしておられる。

前に進むための多くのヒントを頂き有難いひとときでした。

texate.jpg
久々にメキシコの王道ビール、テカテを堪能。ライムを搾ってお塩をひとつまみ加えていただくのですが、これがさっぱりしていてとても美味。

その他先輩と近況報告をしながら自身のスタンスの話をしていて、やはり私たちは考え方が楽天的でラテン系ですな~と納得。
ただ、私の場合、終始「まあいっか!」の精神なので、反省しなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

お忙しい中、ご指南いただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

テカテは飲んだ記憶がありません。
でも、タコスは大好きなので
いつか合わせてみようと思います。

ちなみに
メキシコと言えばテキーラですが
これもやはり
レモン(もしくはライム)と塩で飲むのが定番で
それを発展させたのがマルガリータというわけです。

そろそろ
冷たいお酒が飲みたい季節になってきましたね・・・
by マネー・ゲーム (2009-04-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師匠との会食ピアノコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。