SSブログ

ピアノコンサート

今日は、お招き頂き社団法人才能教育研究会主催ピアノコンサート出席のため大田区に来ています。

全国から選び抜かれた小学生から中学生までの才能溢れるピアニストが集まり、素晴らしい演奏を披露。
研ぎ澄まされた感性、立派な能力に何度も鳥肌が立ちました。
20090412135146.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

ピアノに関してはあまり詳しくないのですが
たとえば
ベートーヴェンの『熱情』第3楽章は
あまりにも有名、かつ、高度なので
私がこれまでに数多く聴いたピアニストの中で
この人のは素晴らしい、と感じたのは
たった一人です。
超有名なピアニストでも
この第3楽章に関しては、失望することが多いのです。

このことからも
ピアニストを目指すことがいかに大変かがわかります。

私は早々と挫折しましたが
ある意味、正解だったかもしれません。
by マネー・ゲーム (2009-04-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。