SSブログ

今週の「マネカツ!」 [収録の現場から]

14日オンエアの
ラジオNIKKEI「マット今井のマネー勝利宣言」(通称:マネカツ)では
今週、注目の[ぴかぴか(新しい)]「アメリカ金融機関の決算の行方」[ぴかぴか(新しい)]をテーマにお送りしました。

番組HP上の「オンデマンド」からいつでもお聴きいただけます[るんるん]
http://market.radionikkei.jp/matt/

ところで、番組の中で相場の先を読むには「感性を磨くことが大切[ぴかぴか(新しい)]」とマットさんがおっしゃっていましたが
まさに今のような方向感のない為替市場ではそれが必要でしょうね。

その他、投資の成否の分かれ目は、メンタルな部分も多くしめているように思います。
信念、忍耐力、判断力にくわえ、精神力、そして感性。
これらを併せ持つことが出来れば勝ち組[グッド(上向き矢印)]になれるのでしょうね。
いや~なかなかむじゅかしいですなあ。

manekineko.jpg
こちら、マネカツならぬマネーキャッツ!なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]
一昨年、品川で購入。赤い招き猫って珍しいですね。
そうそう、赤は上昇カラー[右斜め上]!!縁起がいいでしょ[晴れ]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

昨日、ババをつかみ
今は蒼い顔をしております。

土日を快適に過ごすためにも
ここで一発大逆転をしなければ・・・

赤色の招き猫さん、たのみますよ~~~~~
by マネー・ゲーム (2009-04-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。