SSブログ

カ・イ・カ・ン [音楽・ダンス]

今夜はヴォーカル仲間に誘われて、ジャズBAR主催セッション大会に参加[わーい(嬉しい顔)]

プロのプレーヤーの方々の素晴らしい演奏をバックに
6月に予定されている発表会ライブ向けの曲を思いっきり歌ってきました[演劇]

歌っていると
身体の中のエネルギーがどこからともなく沸いてきて
一気に身体からあふれ出る感じ[グッド(上向き矢印)]
はじめは大勢の方の前でキャー緊張しちゃうなあ~[ダッシュ(走り出すさま)]なんて言っていたのに、職業病でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]、いざマイクを握るとスイッチオン[exclamation]あらあら。

それにしても、他の参加ヴォーカリストの皆さんはさすが、実力はもちろんのこと数多くライブを経験されているだけあって堂々と歌いこなしていらして貫禄がありました。わたしは、お遊戯会のようです[たらーっ(汗)]
まだまだステージングがグッドじゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
もっとレパートリーを増やして、英語の発音もしっかり学んで皆さんに堂々とご披露できるように経験を積んでいきますね。

20080710133149.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

薬師丸ひろ子の名セリフでしたね・・・
当時が懐かしい。

歌は上手いに越したことありませんが
もっと大切なのは
いわゆる“味”だと思います。
上手く歌うことにあまり気を取られていると
“味”がなくなってしまう場合もあります。
そういう歌は
聴いてる方としても実に退屈なのです。

素人がプロ並みに歌おうとしても
やはり無理がありますから
むしろ
“味”で勝負した方が好結果を生むかもしれません。

節子さんのオリジナリティーをいかに発揮できるか
決め手はそこにあると思います。
by マネー・ゲーム (2009-04-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。