SSブログ

明治座

今、日本橋浜町に来ています。明治座に米倉涼子の名前が。
『松本清張生誕100周年記念』で5月に『黒革の手帖』が再演されるそうです。彼女、悪女役が板についてきましたね。悪女といえば有吉佐和子の本を思い出します。何でも悪女というのは、正体は決して表に出さず誰も気が付かぬ間に水面下でじわじわ巣を作っていくような…。怖いざます。
関係ないけど、私、もっと人を見抜く力を養いたいものです。先日、友人にもっと疑う目を持ったほうがいいよとアドバイスをもらいました。おひとよしでは生きづらい世の中ですな。かといって、何事も最後は『人間』です。流されない『核』を持って自分らしく生きたいものです。

松本清張と誕生日が同じ(^.^)セッチーより
20090424123825.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

迷ったときは
自分を貫くべきです。
同じ後悔するなら
自分らしく生きて後悔したいものです。
自分の人生が幸せだったかどうかなんて
死ぬ直前までわかりませんからね。

賢く生きることは大切ですが
小賢しい人間は嫌われます。

ウソとわかってても
ま、騙されてやるか、くらいの余裕を持ちたいですよね。

ところで
一昨日の黄色いバラは効果あったみたいですよ。
こうなったら
大ヴィンテージの銘醸ワインを節子さんにもプレゼントしなければ!(騙されてくださいね)
by マネー・ゲーム (2009-04-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックアウト今年のGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。