SSブログ

ついに???

「焼き『とん』でホッピーっていうのがいけるんだけどね~」

といいながら、やっぱり今夜は『豚』を遠慮して、焼き「鳥」屋さんで相場会議。

20090430202357.jpg

成田空港で検査を受けていた女性は豚インフルには感染したいなかったみたいですね。

え!でも、ニュースで高校生がインフルエンザ感染の疑いが・・・って。

以下記事引用
「舛添要一厚生労働相は1日未明、同省で記者会見し、横浜市の17歳の高校生が新型インフルエンザに感染した疑いがあると発表した。 この高校生は4月10日から25日まで、カナダのブリティッシュコロンビア州に修学旅行に行っていたという。」

うわ~、ついにきましたね[がく~(落胆した顔)]

ダイワボウ、明日暴騰かもしんない。

帰宅途中、コンビニで早速マスク買いだめしておきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、新型インフルエンザの警戒水準(フェーズ)は現在、パンデミック1つ手前の「5」まで引き上げられている。
パンデミック=世界的大流行で思い出しましたが、昔スペインで大流行したスペイン風邪は10億人の総人口のうち、6億人が感染し、4000万人が死亡したんですよね。当時は効力ある処方箋もなかったから大惨事に至ったのでしょうが、パンデミックというフレーズはなんだか恐ろしく耳に響いてきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

毎年
蚊に刺されたことが原因で死ぬ人は100万人いるそうですよ。
人間の天敵は豚ではなく蚊です。
by マネー・ゲーム (2009-05-06 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。