SSブログ

マンゴーで朝からGO!GO! [グルメ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]今日も良い天気[晴れ]気持ちが盛り上がりますね[グッド(上向き矢印)]

最近、ハマっているのが、マンゴー[exclamation]シーズンですね。

mango1.jpg
こちら、フィリピン赴任中の友人なっちゃんのフィリピン土産でもらったマンゴーピューレ。
これが、とっても美味しい!

mango2.jpg
しばらく、朝食にヨーグルトに添えていただきました。
なっちゃん、ご馳走さま。

今、フィリピンでは、マンゴーが一個25円なんですって!安い!

確か、先週そのまんま東県知事のセールスで知名度がアップした宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が、初競りで2個入り1箱=約1キロで7万500円!のご祝儀価格がつくなど、国産マンゴーも超高級品になっているから、フィリピンでの激安度合いがうらやましい限り。

たっぷりビタミン摂ってるなっちゃんの美しさが増すのも納得☆

ちなみにフィリピンでは、今気温が35度[晴れ]だそうです~[あせあせ(飛び散る汗)]

これからの季節、UVケアにビタミン摂取は欠かせませんね。

旬のものをいただくとやっぱり元気が出ます[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

私はマンゴーが大好きで
“太陽のタマゴ”も何度かいただいてます。
完熟したアップルマンゴーこそ
果物の王様じゃないかという気がします。
でも
ジャムやピューレにするのだったら
はるかに安いペリカンマンゴーの方がいいでしょう。
適度な酸味がありますからね。
by マネー・ゲーム (2009-05-06 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。