SSブログ

クリスピークリームドーナツ☆ [グルメ]

今日、仕事を終えて、

ムショウに甘いものが食べたいな~♪

なんて思いながら帰宅したら

krispykreme.jpg

家族が大好物の「クリスピークリームドーナツ」を買ってきてくれていました[わーい(嬉しい顔)]

以心伝心[ひらめき]

こんなにお砂糖がたっぷりなのに、甘ったるくなくて何個もいけちゃうんですよね。

クリスピークリームドーナツは1937年アメリカ生まれのドーナツショップでいまや世界中で約500店舗を展開中。一昨年あたりから東京にも上陸し、来日当時は、新宿のお店で待ち時間30分以上!物珍しさに私も寒空の中、並びましたよ~。
ちなみに、今日は待ち時間0だったそうです。
そろそろブームも落ち着いてきたみたい。

今夜は、早速、2個ぺロッといただきました。別バラ健在[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マネー・ゲーム

ドーナツに開いてる穴は
一説によると
帆船時代の航海時に
操舵手が食事休憩を惜しんで
パンを操舵輪の持ち手に突き刺したことに始まる
と、あります。
よって誰かが
そんな操舵手のために
最初から穴の開いたパンを作り始めたのでしょう。
ほんとかどうかはわかりませんが
食べ物に関するこういった由来はたくさんありますね。
by マネー・ゲーム (2009-05-10 18:51) 

セッチー

ドーナツの穴には、そういうストーリーがあったんですね!
私はすっかり、穴をあけたほうが、火のとおりがよくなるから・・・なんて安易に思っていました。
マネーゲームさん、とても勉強になりました。ありがとうございます!
食べ物の由来って面白いですね♪
by セッチー (2009-05-18 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。