SSブログ

祭りだワッショイ! [縁起もの]

今日の東京は雨が降ったり止んだりのお天気です[ダッシュ(走り出すさま)]

雨にもマケズ

朝からご近所さんと

馬事公苑のお祭りへ[わーい(嬉しい顔)]

露店や全国各地の物産展で会場も大賑わい[グッド(上向き矢印)]

DSC03508_new.JPG
こちらは、信州のジンギスカン。地ビールをいただいたら食い気に勢いがついてしまいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03506_new.JPG
もぎたてのきゅうりは歯ごたえがあり美味しい。

区内のお神輿が一堂に集まって、小雨なんてへっちゃら、大いに盛り上がりました。

DSC03510_new.JPG
名物の大太鼓も登場!
あまりにも大きいので、バットのようなもので叩いています[わーい(嬉しい顔)]
お願いをして、叩かせていただきましたが、バット!?かなり重い・・・[たらーっ(汗)]
一発叩けば、身体にも振動が伝わってくるほどの迫力がありました[ひらめき]

DSC03522_new.JPG
おお、皆さん太鼓に乗っちゃってます[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]
北島さぶちゃんの「祭り」のBGMが脳内をぐるぐる回っていました。
皆さん、気合いがはいったふんどし姿が男らしかったですよ~。目のやり場に困りましたが[たらーっ(汗)]

フェスティバルのフィナーレはあの懐かしのゴダイゴが登場するとか[exclamation]

宮崎の方に芋焼酎をふるまっていただき、ほろ酔い気分で歩いて帰宅です[いい気分(温泉)]

夏祭りは勢いがあっていいですな[いい気分(温泉)]

以上、お祭り報告でした[わーい(嬉しい顔)]

これから静岡の実家にとんぼ帰りです[飛行機]
☆☆☆
コメント&ナイスいただきました皆さま[黒ハート]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]追って、お返事させていただきますのでよろしくお願いします[かわいい]
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

花火師

夏祭り・・・いいですねー
by 花火師 (2009-08-02 20:31) 

天道翼

大きな和太鼓きっと
とてつもない迫力ですね。
by 天道翼 (2009-08-02 23:21) 

中年不良オヤジ

「夏」は「祭り」です。!!・・・「ま~つりだ!♪・・まつりだ!♪・・まつり                   だ!♪」
by 中年不良オヤジ (2009-08-02 23:32) 

Sz

お祭り楽しそう~♪こういうお祭りってしばらく行ってないので
私もお祭り行きたくなります~っ(^▽^)/
もぎたてキュウリ食べたいです!みずみずしくて美味しそう♪
キュウリの下に見えるのは、パイナップルですか??
ご実家は静岡なのですね、気をつけて帰ってきてくださいませ~。
by Sz (2009-08-03 00:47) 

しげ

夏祭り・・各地で始まりましたね!
きゅうり美味しそうでしたね^^
雨模様でしたが 楽しんだようですね♪
気をつけて 帰ってね☆
by しげ (2009-08-03 01:07) 

cocoa051

馬事公苑でも祭りですか。
いろんなところで祭り、これもニッポン文化なのですね。
by cocoa051 (2009-08-03 08:01) 

ulyssenardin36000

世田谷でも、こうしたお祭りが開催されるのですね。機会を作って来年は!
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 17:35) 

セッチー

花火師さんこんにちは☆久しぶりに懐かしい感じの夏祭りでした~♪地域の方々が協力しあって開催している夏まつり、あったかいです。
by セッチー (2009-08-05 14:55) 

セッチー

天道翼さんはじめまして☆この大太鼓は身体も大きいだけに、近くにいると音がぼわ~んと身体のなかにまで響いてきました♪叩く方も相当な体力が要りますね。
by セッチー (2009-08-05 14:57) 

セッチー

中年不良オヤジさん☆さぶちゃん熱唱いただきありがとうございまぁす(^^)迫力が伝わってきました♪
by セッチー (2009-08-05 15:00) 

セッチー

Szさん☆きゅうりの浅漬けスティック、もぎたてだけに新鮮でシャキシャキして歯ごたえで美味しかったですよ~。きゅうりに目が奪われてパイナップルはお味見しませんでしたが、見た目みずみずしかったです。

by セッチー (2009-08-05 15:02) 

セッチー

しげさんありがとうございます☆お祭り当日は、生憎の雨模様でしたが、皆熱かったです!!お祭りに真剣に取り組むオトコ達の姿は勢いがあってオトコらしくていいですね。見ていてこちらまで気持よくなります。
by セッチー (2009-08-05 15:06) 

セッチー

cocoa051さん☆馬事公苑では毎年行われているようです。昔お馬さん見学で行きましたが、これからはたびたび足を運んでみようと思います。
by セッチー (2009-08-05 15:07) 

セッチー

ulyssenardin36000さん☆毎年開催されているようです♪来年はぜひご一緒に!
by セッチー (2009-08-05 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。