SSブログ

伊豆は快晴! [つぶやき]

先ほど、実家から東京に戻ってきました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

今朝は、アブラ蝉の鳴き声[演劇]で起床[グッド(上向き矢印)]
心地よいBGMでの目覚めは久しぶりです[るんるん]

DSC03531_new.JPG
じゃ~ん!伊豆は快晴です[晴れ]

朝からお墓参りへ。
伊豆では、地域によって8月1日~3日および13日から15日がお盆休み期間なのです。
地元の方のお話では、昔伊豆では蚕を飼っている農家が多くその作業にあわせてお盆休みを8月の上旬に持ってきたのだとか[ひらめき]

この期間に合わせて、伊豆の各地で花火大会が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
DSC00868_new.JPG
今夜は、あの反射炉で有名な韮山で、
明日は伊豆長岡の狩野川沿いで花火大会が行われ、地元住民や観光客でにぎわいます[るんるん]

観光地伊豆は今、夏本番を迎えています[いい気分(温泉)]


東京も今日はうだるような暑さですね~[たらーっ(汗)]

こまめに水分補給をして体調を崩さないようにこころがけたいですね。
DSC03530_new.JPG
夕方からは、アンチエイジングセミナーに参加します。
お肌への水分補給のノウハウについても教わってきますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 15:23) 

ulyssenardin36000

茹だって、2泊三日寝込んでしまいました>_<

by ulyssenardin36000 (2009-08-03 17:37) 

ぼんくらオヤジ

アブラ蝉の鳴き声が心地よいとは、
セッチーさんはスタミナがありますねぇ(^^;
ぼんくらは、アブラ蝉の鳴き声を聞く度に
夏バテが悪化します。アンチエイジングセミナーに
出たほうがいいですかねぇ?
by ぼんくらオヤジ (2009-08-03 18:22) 

しげ

お帰り^^
アブラゼミ・・暫く聞いてないなぁ~。
お盆・・・休みないなぁ^^:
罰が・・・・。お仕事なので
お許しください♪
by しげ (2009-08-04 07:17) 

セッチー

aosima0714さんはじめまして☆これからもよろしくお願いします。
by セッチー (2009-08-05 15:10) 

セッチー

ulyssenardin36000 さんその後お身体の具合はいかがですか?
夏は体力も奪われますので、どうぞお大事にしてくださいね。はやく良くなられますように!
by セッチー (2009-08-05 15:11) 

セッチー

ぼんくらオヤジさん☆それはそれは、アンチエイジングセミナー必要でしたね(^^;)なんちゃて。田舎の蝉の大合唱は目覚まし並です(^^)
by セッチー (2009-08-05 15:12) 

セッチー

しげさん☆連日お仕事お疲れ様です!夏バテされませんよう、お身体に気をつけてご活躍くださいね。
by セッチー (2009-08-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。