SSブログ

静岡で震度6弱

ただいま、仕事から帰宅しました。

早朝、静岡で震度6弱の大きな地震がありましたが
皆さまのところは大丈夫でしたか?

早朝、義妹から大丈夫との連絡があったあと
伊豆の両親となかなか連絡が繋がらず
心配していましたが

地震発生からようやく1時間後に電話がつながり
皆無事とのこと。
ただ、飛び起きるほどの相当の揺れだったようです。

東名高速はじめ各所では土砂崩れなども起きているようですね。
余震も続いているようですので
これからお盆で各地に向かわれる方
そして、震源地近くにお住まいの皆さまもどうぞお気をつけください。

ご心配いただきご連絡いただきました方々ありがとうございました。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

しげ

大変ですよね! 東名・・復帰まで
時間掛かるし 帰省される方はクルマでは
無理では・・・ 確かに横浜も前日より
はるかに揺れ方が違いました セッチーさんや
周囲の方たちが ご無事でなによりでした☆
自然災害は 人事ではなくなりましたね!
気をつけてね^^。
by しげ (2009-08-11 19:15) 

馬明

セッチーさん、お久しぶりです。

今朝の地震には大変驚きました。
横浜は震度4で普段よりは早く起きてしまいました。

セッチーさん宅は、地震の影響は如何でしたか?

最近は天地異変が起きている感じがしてなりません。
東海地震など大きな地震が発生しないことを願いたいです。
by 馬明 (2009-08-11 20:26) 

ぼんくらオヤジ

伊豆のご両親様、ご無事で何よりでした(^^)
by ぼんくらオヤジ (2009-08-11 21:19) 

セッチー

しげさんご心配いただきありがとうございます☆横浜もかなり揺れがあったようですが大丈夫でしたか?地震がお盆休みと重なり、お車で移動をお考えでいらした方は本当に大変です。私は、今日から関西の親戚のもとへ電車で向かいますが、実家のことなどやはり心配です。
早くおさまってくれることを祈るばかりです。しげさんのお気づかいに感謝です。
by セッチー (2009-08-12 03:18) 

セッチー

馬明さんお久しぶりです!メッセージいただきありがとうございます(^^)
ご心配いただきありがとうございます。早朝の地震には本当に驚きましたね。馬明さんご無事とのことほっといたしました。御蔭さまで東京もかなり揺れましたが大丈夫でした。そうですね、今回の地震は東海地震とはまた違うということですので、今後大きな地震が発生しませんよう祈りたいと思います。天変地異・・・天候もそうですが、私も何か見えない「変化」が気になっているところです。
by セッチー (2009-08-12 03:23) 

セッチー

ぼんくらオヤジさん、ご心配いただきありがとうございます☆ぼんくらオヤジさんは今朝の地震の影響はいかがでしたでしょうか?実家では余震がまだ感じられるようで両親もなかなか寝付けないようですが、はやくおさまってくれればと思っております。
by セッチー (2009-08-12 03:25) 

cocoa051

ご家族のみなさんと連絡が取れてよかったですね。
それにしても早朝ということもあって、ホントにびっくりいたしました。
by cocoa051 (2009-08-12 15:45) 

ulyssenardin36000

東京で!?っと思うと・・・。ですね
by ulyssenardin36000 (2009-08-12 23:00) 

セッチー

ulyssenardin36000さん、ほんとそうですよね。今回の静岡の場合は、日ごろから地震に備えていることもあってあまり被害は大きくなく済んだとのことですので、やはり備えあれば憂いなしということになりますね。
by セッチー (2009-08-16 02:45) 

セッチー

cocoa051さん、その節はご心配いただきありがとうございました。起きがけの地震というのは、まだ意識が完全に目覚めていないだけに怖いですね。この夏は全国各地で地震の揺れが観測されていますし、引き続き注意をしておきたいですね。
by セッチー (2009-08-16 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題終わりました!魚の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。