SSブログ

あそびごころ [つぶやき]

20090819201642.jpg

「バカンス満喫中。
暑くなりましたので、海に帰らせていただきます。
9月中旬にすっかり小麦色になって帰ってきます。
鯛焼きより」

近所の和菓子やさんの鯛焼きくんはメッセージを残し

毎夏バカンスに出かけます[晴れ]

さすが、老舗和菓子やの大将、

このあそびごころに経営力のヒントがありそうです。

ー微笑ましい張り紙を見ると、秋に鯛焼きをまた買いに行きたくなります。

バカンス中に、あまりこんがり焼けすぎないようにね[わーい(嬉しい顔)]

「↓ご親戚の皆さま[わーい(嬉しい顔)]

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たいやきキャップ

たいやきキャップ

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

キャナ

たいやきキャップに笑ってしまいましたw
by キャナ (2009-08-25 01:36) 

Sz

きゃっ、こんなメッセージ残されちゃったら、絶対買いに行きます(笑)
というよりも、秋まで待てません~(^▽^)/
あぁ、たいやき食べたいです・・・。
by Sz (2009-08-25 04:06) 

しげ

おつかれさま。
このメッセージは 記憶に
残りますね^^ 食べたい!
キャップは似合うかも。。。
by しげ (2009-08-25 10:27) 

cocoa051

近所にある鯛焼き屋さんは8月いっぱい休業のようです。
きっとバカンスなんでしょうねぇ。
by cocoa051 (2009-08-25 14:57) 

ダムッチョ

こういう遊び心、イイですよね~!
めちゃめちぇ好きです!買っちゃいます!
by ダムッチョ (2009-08-25 15:10) 

とらさん

こんにちは
このごろまた、親子で行う小道具が売られようになりましたね。
by とらさん (2009-08-25 17:31) 

kei

このメッセージに☆三つ♪
秋が感じられるようになってきて、たい焼き食べたくなっちゃいました^^;
by kei (2009-08-25 18:13) 

まさみん

こんがり焼けて帰ってきた鯛焼き。絶対食べたいです。(笑)
by まさみん (2009-08-25 22:38) 

御心

こんにちは~♪
たいやきキャップ、こ、これは
一家にひとつ欲しいですw
重たいのかな~と心配ですが^^;
by 御心 (2009-08-26 11:12) 

かい

いつもありがとうございます。
やっぱり、タイ焼きキャップしかないですね♪
年末に向けてほしいな~☆
by かい (2009-08-26 12:11) 

セッチー

キャナさん☆キャップを被っている人の必要以上の目ヂカラにも笑えますね♪
by セッチー (2009-08-26 22:33) 

セッチー

Szさんこんばんは☆ニクイ演出でございましょ~。毎日お店の前を通るたびにこの張り紙を見ながら鯛焼きを思い出し・・・まんまと店主の戦略にはまっています(笑)
by セッチー (2009-08-26 22:40) 

セッチー

しげさんこんばんは☆このメッセージ、心つかみますね~。じらし作戦成功です。あ、キャップ、是非しげさんに被っていただきたいです~(^^)
by セッチー (2009-08-26 22:45) 

セッチー

cocoa051さんこんばんは☆鯛焼き屋さんはこの時期おやすみをするところ結構あるんですね。肉まんあんまん焼き芋もバカンス中ですもんね。暑い時期には、上手く泳げませんものね。
by セッチー (2009-08-26 22:49) 

セッチー

ダムッチョさんこんばんは☆お、心揺さぶられましたね^^
商売でも遊びごころがあるっていいですよね~。品切れ中でも、お客さんにメッセージを残しつつ、きちんとつなぎとめているところが素晴らしいなあって。
by セッチー (2009-08-26 22:54) 

セッチー

とらさんこんばんは☆そうですね~、親子で楽しむクッキング玩具がけっこう売れているとか。自宅でのり巻きが簡単に作れる「のり巻きまっきー」はパーティー用に本当に欲しい!と思いましたよ~。
by セッチー (2009-08-26 22:58) 

セッチー

Keiさんありがとうございます☆もう秋ですね~。鯛焼きももうすぐ帰ってくるころですね。機会あれば、「☆3ついただきましたぁ~!」とマチャアキ風に店長さんに伝えておきます(笑)
by セッチー (2009-08-26 23:00) 

セッチー

まさみんさんこんばんは☆こんがり香ばしく焼かれて帰ってくる鯛焼き、待ち焦がれています^^最近は鯛焼きもクリーム、小倉以外にも味のレパートリーが増えてきましたね♪
by セッチー (2009-08-26 23:02) 

セッチー

御心さんこんばんは☆鯛焼きキャップ、一家にひとつ・・・とは、相当心を奪われたご様子ですね^^宴会用にはいいかもしれませんね。あ、でも芸をするとすればやっぱりおよげたいやきくんのしもん真人風に歌うっていうのがいいのでしょうか?鯛焼きキャップをかぶっているので、しもん真人のヘアスタイルは真似できないし・・・(苦笑)おっと、失礼しました。写真のモデルさんからは軽いのか重いのか想像がつきにくいですね(^^;)
by セッチー (2009-08-26 23:08) 

セッチー

かいさんこんばんは☆おお、宴会用に鯛焼きキャップ、調達されますか↑!やっぱりキャップの下は黒タイツですかね~(^^)うふ。
by セッチー (2009-08-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。