SSブログ

ペニンシュラのスイーツ♪ [つぶやき]

ザ・ペニンシュラ東京の地階にある

「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」で先日購入したスイーツです[るんるん]
20090830184911.jpg

日曜の夜、コーヒータイムに。ちょっと贅沢なひととき。
たまには、甘い誘惑を素直に受け入れて[黒ハート]

写真上のマンゴープリンは濃厚で特にお気にいり。
その右隣はサバラン。洋酒がかなり効いていました。
写真下はココナをまぶしたスポンジケーキ。

ザ・ペニンシュラ東京は早いもので今年で2年目を迎えるのですね。
銀座にホテルが出来るまでは大好きなペニンシュラチョコレートを
かつては横浜そごう、あるいは銀座松屋まで買いに行っていましたが
ホテルが誕生してからより買い求めやすくなりファンとしてはうれしい限りです。

和のテイストを随所に取り入れたという
洋と和の融合といったこちらのホテルのコンセプトもモダンでステキですが[ぴかぴか(新しい)]
20090830162629.jpg

DSC02403_new.JPG
2年前に訪れた香港のペニンシュラホテルのほうが
それはもう、規模と豪華さではかないませんね[ぴかぴか(新しい)]
母が数年前に宿泊して絶賛していましたので、
次回香港に行ったら是非わたしもここでお泊りしたいですわ[かわいい]

なんて、スイーツをいただきながら妄想しておりました[たらーっ(汗)]

ご馳走さまでした。


☆☆☆
香港といえば・・・
最近アンディ・ラウにレオン・ライ・・・と、香港スターの結婚が相次いで発覚していますね~。
トニーレオンが結婚[exclamation]と聞いたときは、かなりショックでしたが、アンディ・ラウもちょっとショック[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

しげ

おつかれさま。
懐かしいです 横浜そごうで
女性が列を作っていたころ・・
チョコのために・・ 美味しいからね^^。
by しげ (2009-09-03 09:12) 

Sz

あ~、美味しそうです!このメニューは知りませんよぉ~~。
差し入れや、お土産で頂いて食べたのですが、
おいしい~んですよね♪そういえば、パンも美味しかったです!
また食べたくなっちゃいました~。
甘いものって、幸せな気分にさせてくれますよねっ(^▽^)/

言われてみると確かに海外のホテルのほうがゴージャスですよね。
日本のはとっても綺麗だけれど、
ゴージャスって感じではないんですよね☆
by Sz (2009-09-03 10:49) 

cocoa051

スイーツは、和洋を問わず、疲れをとってくれますね。

by cocoa051 (2009-09-03 12:58) 

ulyssenardin36000

次は香港という思いにさせてくれる。
これが大事なのではないでしょうか^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-03 19:35) 

セッチー

しげさん、そうでしたか!その行列の中に、きっと私もいたはず^^;横浜でのOL時代、よく立ち寄りましたよ~☆あのチョコレートの味を口にしてしまうと、やっぱり並んじゃいます^^♪
by セッチー (2009-09-06 23:35) 

セッチー

Szさんこんばんは☆ほんと、スイーツは幸せモードになりますね♪
差し入れに、ペニンシュラをくださるっていいですね~☆その方がイケメンさんだったらほの字になっちゃうかも^^
あ、パンはまだ頂いたことないです~、こんど買って味わいたいと思います。
日本の場合は、土地が狭いからスペースの関係上ホテルもどうしても縦長になってしまいますね。ゆとりのゴージャス感が物足りないような気がします。有楽町のペニンシュラも場所は最高なんですけどね~。
by セッチー (2009-09-06 23:39) 

セッチー

cocoa051 さん☆そうですね~甘いものは身体の疲れを癒してくれる効果がありますね。わたしなんか、仕事で疲れた時は無意識でチョコレートを買ってますわ。ただ、食べ過ぎてしまうのがいけません^^;

by セッチー (2009-09-06 23:41) 

セッチー

ulyssenardin36000さん☆おっしゃるとおりですわ、もう気分は香港です♪その前にちょっと中国本土に行ってまいります^^

by セッチー (2009-09-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。