SSブログ

「これも運命と受けとめる」 [こころに響くことば]

日ごろお世話になっている

ある企業の社長さんは

いつお会いしても穏やかでいらっしゃいます[いい気分(温泉)]

過日、社長の奥様とお食事会で同席させていただいた際に

「〇〇社長は、普段からあまり怒るなんてことないんじゃないですか?」

と申し上げたところ

奥様いわく

「何が起こっても、『これも運命だから』と受け入れているみたいですよ。」

とのこと。

良いことも
悪いことも
運命として受け止める。

物事を
流すのではなくて
諦めるということでもなくて

受け入れる。

そこには、
優しさがあり
その方の懐の深さも感じられる。
それに視線は前に向いている。

心に余裕があるからこそですね。


この「運命」のお話を伺って以降
わたしも
たとえ乗り越えるには困難を要する出来事が起こっても
「今、目の前で起きていることは自分を成長させてくれるためにあるのだ!」
と現状を受け入れながら、頭を切り替え、よりよい方向へ持っていこうという気持ちが強くなった気が??します。


素敵なご夫婦に巡り合えたことにも感謝。
F1000049_new.JPG


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

麹町梅太郎

ということは…

生命を与えられて誕生した時から

この「運命」はずっと続いているわけですよね(*^_^*)

成長なんかしなくてもいいから

ずっと「運命」を受け入れ続けよう!ヾ(≧∇≦)〃
by 麹町梅太郎 (2009-09-03 01:09) 

しげ

おつかれさま。
僕は何でも・・・といったら
出来てないかもしれないけど
前向きに 自然体で生きてます^^
by しげ (2009-09-03 09:00) 

cocoa051

学ばなければいけないですね。
by cocoa051 (2009-09-03 13:01) 

セッチー

梅太郎さんこんばんは☆
梅太郎さんとお会いできたのも運命でございますね^^
いつもありがとうございます♪
by セッチー (2009-09-06 22:51) 

セッチー

しげさんこんばんは☆「前向きに、自然体で」とても素敵な生き方ですね。わたしも、気持ちがぶれることなく、平常心を保ちながら過ごしていければと思っています。いつもありがとう。
by セッチー (2009-09-06 23:08) 

セッチー

cocoa051さんこんばんは☆ありがとうございます。cocoa051さんはじめこうして巡り合えた皆さんからいつも刺激を受け学ばせて頂き有り難いです。
by セッチー (2009-09-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。