SSブログ

懐かしの味。

連休いかがお過ごしですか。
ここ1週間走り続けていたので、今日は1日家族の夢の手伝いを(^_^;)

一段落しましたので
今、近所の行きつけのカフェでほっとひと息。ここのカフェは夜はワインバ一になり時々ジャズライブもあったりして、ご近所さんにもミュージシャンの方々にも愛されている憩いの場所。
暖かいママさんの自慢のデザートで癒やされています。アツアツの焼きリンゴ↑
昔、母がよく作ってくれた味を思い出します。

ほっこりしたところで帰宅したら手を付けずにいる仕事に取りかかります(^_^;)
20090922162034.jpg

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ぼんくらオヤジ

くぅ~、美味しそうですねぇ^^;
目の毒だぁ、怨霊退散~!
by ぼんくらオヤジ (2009-09-22 17:56) 

しげ

おつかれさま。
美味しそう~^^:
落ち着く場所って いいですね♪
がんばって^^。
by しげ (2009-09-22 18:57) 

かい

焼きリンゴですか、生クリームが乗っているのですね。
美味しそう~。これは心から癒されそうですね。
by かい (2009-09-22 19:36) 

cocoa051

焼きリンゴ、ジュワと甘い果汁が口いっぱいに広がります。
冬になるとますます美味しく感じる焼きリンゴですね。
ホントに美味しそう。
by cocoa051 (2009-09-22 20:11) 

ulyssenardin36000

温かいデザートもいい季節ですね。
ホっとします^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-22 21:50) 

セッチー

ぼんくらオヤジさん☆絶品でしたよ、焼きりんご♪ぼんくらオヤジさんのもとにこの香り届け~~~!だぁ~!いま送っておきました^^
by セッチー (2009-09-26 13:17) 

セッチー

しげさん☆そうなんです!ここのお店に行くと気持ちが安らぐんです。店内はアールデコ風の雰囲気で、オーナーもママさんも艶っぽくて味のある方です。なので、つい食べ過ぎ、飲みすぎてしまうんです^^えへへ。
by セッチー (2009-09-26 13:19) 

セッチー

かいさんこんにちは☆この生クリームがこれまた焼きりんごの甘酸っぱさを引き立ててくれるんですよぉ~。はまります^^
by セッチー (2009-09-26 13:20) 

セッチー

cocoa051さんありがとうございます☆これからの季節にはぴったりのホットデザートですねっ♪あまあまです♪
by セッチー (2009-09-26 13:21) 

セッチー

ulyssenardin36000さんありがとうございます☆秋が深まるにつれ、あたたかいものが恋しくなる季節ですね☆リンゴって温めても冷やしてもいかようにもお料理できますからいろんな味が楽しめますね。
by セッチー (2009-09-26 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。